SSブログ

Twitterまとめ投稿 2013/04/29 [雪乃日記]


Twitterまとめ投稿 2013/04/28 [雪乃日記]


Twitterまとめ投稿 2013/04/27 [雪乃日記]


新旧交代。ドナドナセレモニー、終了。 [雪乃日記]

本日、無事納車完了しました。

image.jpg
ビーちゃんと、新入りクーちゃん(仮)を並べて記念撮影。ビーちゃんのお目々レンズの濁り具合が目立ちますねぇ。
クーちゃんは、3月2日miniの日にディーラーに私が冷やかし半分で立ち寄ったその日に入庫した車で、私が見た時には、まだお客様に見せられる状態ではない薄汚れた車でした。
ディーラーのデモカーとして、てんこ盛りのオプションをつけ、あちこちのイベントにアイドルのように呼ばれ活躍していた車だそうです。なので、私の前の持ち主は日本BMW社。
miniの中でも、クラブマンというちょっと胴長の個性的な子です。ミニクーパークラブマンなので、クーちゃんと呼んでみました。まだ仮名です。いいニックネームあれば、提案してください。
明日、ちょこっとお色直しをする予定。その内容は、後日アップしますね。

ビーちゃん、今頃どうしてるのかなぁ。納車&ドナドナセレモニー後は、慣れないクーちゃんを運転することで頭がテンパってたのですが、こうやってほっこり家にいると、ビーちゃんともう会えない事実が込み上げて寂しくなってきました。

ビーちゃん、ありがとう。忘れないからね。



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

Twitterまとめ投稿 2013/04/25 [雪乃日記]


さよならメッセージ? [雪乃日記]

いよいよ、明日愛車ビーちゃんとサヨナラ。
この数日間、エンジンをかけると冷却水温度警告灯が赤くついて、ピーっと鳴く現象が続いていた。さっきマニュアル見たら、冷却水の補充をするようにとのこと。私は、てっきりビーちゃんのさよならメッセージだと思い込んでいた。

image-20130424182546.png

明日に備えて、今は車内の荷物整理。そして、ビーちゃんの老朽化した部分を撮影し、満身創痍だったのだからお別れも仕方ないと、自分に言い聞かせている。

image-20130424182630.png


image-20130424182704.png


image-20130424182724.png


天井のシートが剥がれて落ちてきてたり、センターアームレストのパーツが取れて隙間が空いていたり。見た目だけでなく、運転中に聞こえてくる車内のきしみ音がひどくなったことも買い換えの理由の一つ。それぐらい治すなり、ある程度目をつぶるという選択肢もあったのだけど、何より燃費が悪すぎるが最大の理由。オーナーと一緒で食べ過ぎなのよ〜。
走行自体には問題ないので、ヨーロッパの人ならまだ乗り続けるのだろうなぁ。
今日、帰宅したらアルコール飲みながらハービーの映画を見ようかなぁ。泣いちゃうだろうなあhttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BI55PQ?ie=UTF8&at=&force-full-site=1&lc=plm&ref_=aw_bottom_links




ということで、次の車はミニクラブマンです。

ビートルからミニ。
どちらも、桜コンセプトの写真があったので載せます。

image-20130424183018.png


image-20130424183037.png






nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:AIBO

Twitterまとめ投稿 2013/04/22 [雪乃日記]


Twitterまとめ投稿 2013/04/21 [雪乃日記]


もうすぐドナドナ [雪乃日記]

「もうすぐドナドナです。」

image.jpg

ドナドナって、あの悲しい旋律の歌です。自動車愛好家などからは故障などによりレッカーされること、自宅での新車購入の際、納車手続きが完了後に下取り車が走り去る姿を「ドナドナ」と表現することがあるんです。写真は、去年故障してドナドナされる私の愛車ビーちゃんです。

じつは、このビーちゃんあと数日で、故障ではない方のドナドナという運命になりました。自分で決めたことなんですが、無性に寂しくて胸が張り裂けそうな想いにかられています。購入直後はトラブル連発でどうなることやらと思ってましたが、自分でラッキーNo.の抽選をして車両登録番号を付け替えて験をかつぎ、それからは楽しいカーライフを送ってきました。仕事終わりに駐車場で待っているビーちゃんを見ると、いつも癒されてました。本当に大好きな車でした。4年間の短い期間だったけど、一生忘れられない印象深い車です。次の車のナンバーは、ビーちゃんのことを忘れないために、77-32としました。




nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

Twitterまとめ投稿 2013/04/20 [雪乃日記]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。