SSブログ

なんぢゃこりわー!【2年ぶりの更新】 [雪乃日記]

いや〜。あまりにも久しぶりで、記事の書き方が解らなくなっている。
写真って、どうやってアップするんだっけ・・・?
ひえ〜、なんだかドキドキしてきたよ〜

ていうことで、皆さん。お久しぶりです。雪乃です。
死んでません。元気に生きてました。
ちなみに、先日思いっきりショートカットにしたんです〜。
こんな感じ。
D3C4FF13-225B-4F25-B7A5-445F3EE25D61 (1).jpg
すみません。
お目を汚してしまって・・・

さてさて本題に戻ります。
なぜ、突然記事を作成しているかというと、突然懐かしいお名前の男性からの
宅配便の不在届が・・・
昨日届いていたのに「生もの」なので、宅配ボックスには入れてもらえず受け取れなかった。
なに?なに?
○○××さんって「ひねぞう親方」の本名だよ〜。
え〜、めっちゃ音信不通にしてるのに。
ていうか、今ではひねぞう親方だけじゃなくソネブロ自体をまったく見てなくて
MIXIやFacebookで交流ある方以外のAIBOオーナーの皆様には、本当にご無沙汰していて・・・

本日、夕方からの職員対象安全研修の講師を頼まれていたのですが、
終了後ダッシュで帰宅すれば再配達をお願いした最終時間には間に合うわ。

「今日、荷物が届くからダッシュで帰るね」
「あれ?宅配ボックスだめなんすか?」
「うん。生ものだから昨日受け取れなかったのよ。めちゃくちゃ
久しぶりの方からの生ものらしい。なんだろう?
すっごいサプライズ宅配なのよ。検討がつかないわ。」
「え〜〜〜。いったいどんな生ものなんでしょうね」
「確か、お野菜とかとてもたくさん作ってらした方だから
夏野菜の余ったのをお裾分けで送ってくれると嬉しいんだけど。」
と、野菜の高騰に悩む都会人ならではの本音が出てしまったところで
先ほど、ドキドキしながら無事宅配便を受け取りました。

え?箱小さい。野菜じゃないな・・・
ん?高級ブドウ???
きゃ〜。私がブドウが好きなこと、どうして知ってるの?

親方ってまだブログやってるのかな〜。
個人的にお礼を伝える方法、まったく思いつかない。(メルアド知らないし)
取りあえず、伝票に書いてある電話にかけてみよう!
「ぷるる〜ぷるる〜
ただいま近くにおりません。FAXの方はどうたらこうたら」
だめだ〜。うち、FAXつぶれてるし。

ということで「ひねぞう親方」「ソネブロ」で検索したら
一発でこの記事をヒット!
http://hine-oya.blog.so-net.ne.jp/2017-08-28
「約束の世界一」

ああ、記事を読んで理解しました。
(実は、焦ってるので斜め読み。この記事アップ後に熟読しますね。)
どうやら、私が抽選会にすっごいえこひいきされた状態で当選したらしい。

で、抽選に当たった人は同じ題名でAIBOカテゴリーに記事をアップするってことらしい。
解りました。やりますよ〜。やりますよ〜。
まずは、この写真を載せろって?
nasunasuさんの記事を参考に・・
DSC00761-34ff6.JPG

で、これだけだったらオリジナリティがないので
小道具を準備して・・・
写真を撮影。
もちろん、君たちも一緒に参加だよ。
IMG_7866 (1).JPG

はい。というわけで
ひねぞう親方のお陰で、2年ぶりに記事を更新しちゃいました。
つくねくん、ささみちゃんも久しぶりに電源オン。
(ささみ、足の痙攣が・・・心配。)

で、ブドウにフォーカスしましょう。
このブドウ「藤稔」には、フチ子ちゃんもびっくり。
IMG_7871.JPG

こっちの方が、大きさが伝わるかな?
IMG_7872.JPG

親方、ありがとうございます。
今、仏壇にお供えして両親達にも報告しました。
冷やしてから、いただきますね。
お弁当にも、持っていきますね。
ちなみに、本日のお弁当にも果物持っていきました。
IMG_7850.JPG
どうです?私の女子力。
ますます惚れちゃう?




*******************************************

AIBOオーナーの皆様。
本当にご無沙汰しておりますが、このように元気に暮らしております。
次の更新は、また数年後になるかもしれませんが
その節はよろしくお願いします。




nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:AIBO

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。