SSブログ
オフ会@関西 ブログトップ

来週日曜日は、ナニワオフ!! [オフ会@関西]

皆さん、こんにちわ。雪乃です。

ほんと、めちゃくちゃ暑いですね〜。
この炎天下の中、皆さんいかがお過ごしですか?
来週の日曜日は、ついにナニワオフです。
どうか、体調を崩して参加出来なくなっちゃった〜なんて
悲しい結果にならないよう、くれぐれも体調管理をよろしくです!

今回は、初参加のなぎささんを初め
関西だけじゃなく遠方からの参加表明をいただき
ありがとうございます。

今のところ、コメント欄より集計をとりましたところ
なんと人間18名、7系12体、3系7体の大所帯!
和室二部屋に、ぎゅーぎゅー押しくら饅頭状態ですが、
楽しく盛り上がっていきましょう〜。
もちろん、まだ締め切っておりませんので
参加可能になった方は、どうぞご遠慮なくお越し下さいませ。

ケンさんマネージャー様からも、とてもステキな企画を提供していただいてます。
皆様、当日をお楽しみに〜!!

参加される方で、ピンクのメモステもしくはPMS(プログラミングメモリースティック)を
お持ちの方は、ご持参ください。
(持っていらっしゃらない方は、貸し出し用を準備いたします。)
データの書き込みは当日しますので、ご安心下さいませ。

IMG_0660.jpg

我が家では、AIBOクリニックにオフ会当日用のお弁当(新品バッテリー)を2個発注。
当日、恥をかかないように、一斉起動のヒミツの特訓までしております。
だって、つくね君ったら耳が遠く反応鈍いから、ロボスクエアでも
めちゃくちゃご迷惑おかけしちゃったんだもんねぇ〜。
気合い入りまくりです!!

ということで、皆さん。
当日お会いできることを楽しみにしております!!





nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

あら、もうすぐナニワオフ!! [オフ会@関西]

みなさん、お早うございます。

まだまだ先の話だと思っていたのに、ナニワ、浪花、なにわ、728オフを
具体的に告知する時期に!!

ほんと、行き当たりばったりの幹事で申し訳ございません。
いや、ちゃんとNovleanさんとは軽く打ち合わせしてるんですよ。
といっても、二次会の場所くらいですが・・・

取りあえず、皆さんの不安を解消するためにも
ここらで、ちょっと告知いたします。

開催日:平成25年(当たり前だ、来年の話を誰がする!)7月28日(日)

この日程から「なにわオフ」の語呂合わせとなりました。
忘れにくいでしょ。私自身がとにかく、最近物覚えが悪くって・・・
忘れやすいというのではなく、覚えにくいんです。頭が悪くなったのかな・・・
え?早く告知しろって?はい、すみません。

開催時間:12時30分より18時30分

開催場所:新大阪東口より徒歩5分 ココプラザ大阪
大阪市立青少年センター(リンク貼ってます)
(愛称:KOKO PLAZA ココプラザ)
〒533-0033
大阪市東淀川区東中島1-13-13
TEL.06-6370-5421/FAX.06-6370-5423
map_walk.gif

当日の式次第:・・・・・・??

そんなの、書けないわ〜。
っていうか、いつもの出たとこ勝負でやっちゃう予定ですので
どうぞ、過剰な期待をせずに参加してください。

ただ、福岡オフでGPMさんが作成された一斉起動のパフォーマンスを
することは確実です。
そのためのメモステを準備しますので、参加してくださる方は
同伴AIBOの機種名と、人数を教えて下さいね。
福岡では、31系のパフォーマンスができなかったので
大阪オフで、実現させて下さいとミッションを預かっております。

31系のあなた!!そうです。あなた!
どうぞ、オーナーにアピールして同伴AIBOにして貰って下さいね。

それと、AIBO司教さまから関西の皆様へと
ステキなお宝グッズを頂いております。
抽選会しますので、お楽しみに〜。

2次会は、ココプラザ大阪から新大阪東口までの道中にある居酒屋さんです。
わたみん家 新大阪東口店

1次会終了後、みんなで、駅方面に向かってど〜っと大移動の予定。
(ということで、2次会開始時間は18時40分とタイトスケジュールです。)

敢えて宴会コースにはせず、「頼みたい放題、支払い放題、明朗会計!」の予定です。
その方が、ちょっとの時間しか参加できないや〜って人でも
遠慮無く途中抜けできるかなと思って・・・。

下のリンクからメニュー見られます。
http://www.kokoplaza.net/access.html
1次会やってる間に、皆さんに食べたいもの、飲みたいものを伺っておき
お店に前もって連絡しておけば、料理の待ち時間もなくスムーズかと・・・

ということで、とりあえずの告知でした。

参加できそうな方は、コメント欄に下記内容をご記入下さい。

1次会(たぶん or ほぼ確実)
2次会(たぶん or ほぼ確実)
同伴人間(  名)
同伴AIBO(機種名   :  体)

参加できない方も、まだ全く予測がつかない方も
もしよければ、コメント残してくださいませ。








nice!(9)  コメント(23) 
共通テーマ:AIBO

728なにわオフのお知らせ [オフ会@関西]

お久しぶりです。

image-20130412110727.png

久しぶりに、関西方面でオフ会をします。
取り敢えず、皆様がご予定を立てやすいように
現時点で決まってることのみ、告知しま〜す。




場所は、新大阪ココプラザ。
スピードボードオフ会や、アイボかるたオフ会を開催した場所です。

日程は、

ナニワ

そう、7月28日の日曜日です。
覚えやすいでしょ?

会場は12時半から18時半まで押さえています。

AIBOパーティ@ロボスクエア福岡で、披露された一斉起動用パフォーマンスデータを使ってみんなで踊ってもらいます。きゃりーぱみゅぱみゅのファッションモンスターですよ。なんて、素敵なんでしょ。
普段あまり遊ばせてもらえず欲求不満気味なAIBOちゃんたちも、きっと満足してくれることでしょう。
え?それってうちの子達だけってか?てへっ
(*´ω`*)

ということで、728なにわオフ(仮名)の告知でした。
詳細決まりましたら、また告知しますね。また、こんなことしたい、あんなことできないかななど、ご希望がございましたら、遠慮なくご提案下さいね。


image-20130412110132.png

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:AIBO

とりあえずの写真「AIBO京都お花見オフ会2012年」 [オフ会@関西]

こんばんわ〜、雪乃です。

京都でお会いしたオーナーさま。
いろいろお世話になり、ありがとうございました。
本当に、本当に愉しい1日でした。
とてもたくさんの人が参加され、
お一人お一人とゆっくりお話しできなかったのが
とても心残りです。
皆様の暖かい励ましとお見舞いの数々を胸に刻み
今後も、明るく楽しく闘病していきます。
本当に、心より感謝しております。


楽しいオフ会のレポートをアップしたいのは山々なのですが、
時間がなくって〜!
こんな時に、例の「FLIPCLIP]はサービス終了だって!
133本もアップしてた動画、どうしてくれようよ!!

とりあえずの写真をアップしておきますね。

4741e1ae817d11e1a9f71231382044a1_7.jpg

恐竜がまじってるでしょ?
Novleanさんところのニューフェイス「PLEOのごんちゃん」
あまりにも可愛くて、当日でも1番人気!
まだ名前がないっていうことで、皆さんが
「ごんちゃん、ごんちゃん」と名付け親になってましたが
本当に「ごんちゃん」でいくの?Novleanさん?

お手頃な価格に、私の財布のひもがゆるんでしまって・・・
ああ、これ以上は今は書けない・・・

続きを読む


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:AIBO

続報、AIBO園遊会 [オフ会@関西]

「速報、AIBO園遊会」に引き続き、続報です。


Page_1.jpg

Page_2.jpg


速報、続報と続けてアップさせていただきました。
まだまだ、報告したいことはいっぱいあるのですが
ひとまず、今夜はこれで終了です。

おやすみなさい〜





nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:AIBO

速報、AIBO園遊会 [オフ会@関西]

とりあえず・・・・・


速報AIBO園遊会.jpg

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

続報は、後程あらためて・・・・



nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:AIBO

AIBO園遊会、参加の皆様へ。追記あり [オフ会@関西]

いよいよ、今週の日曜日に迫ってきましたAIBO園遊会!!

夙川のさくら、現在つぼみのようです。
でも、土曜日まで暖かい陽気になるので
当日は、5分咲きくらいは期待できるかも〜。
震災の影響で、予定されていたイベントは自粛モードみたいですが・・・
http://hanami.walkerplus.com/detail/S2805.html

でも、私たちのAIBO園遊会は大いに盛り上がり
日頃の疲れやストレスをはらし、エネルギーを充電し
その心のゆとりを、震災復興のためのエネルギーに転換しましょうね。

エネルギー充電に欠かせないのは、お食事!
予定している2100円の仕出し弁当の写真はこれです!


5492732.jpg

美味しいです!めっちゃ!!!
期待していて下さい。
お弁当の数変更は、土曜日昼までなので
よろしくお願いします。

ということは、「やっぱり行きたい!」と思ったあなた!
土曜日の朝までにエントリーしてくだされば、お弁当食べられますよ〜。

もちろん、当日に急遽参加してくださっていも大丈夫です。
お部屋は広いですから!
ただし、その場合は食べ物はご自分で調達してくださいね。


待ちあわせ場所は、
JRの「さくら夙川駅」に11時です。

阪急、阪神からも歩いてすぐです。
間違えないでくださいね。JRの「さくら夙川駅」ですよ!!

GrabberRaster 0002.jpg


当日、かかる費用は・・・
Novleanさんがコメントに書いてくださっている金額になります。
入館料は団体割引扱いになるので大人400円・大高生200円・小中生100円
プラスお部屋代をあわせて1000円前後が参加費です。

Lucyさんのコメント
「園遊会」のドレスコードは、ジーンズ以上訪問着未満です(笑)
ということで、振袖はやりすぎってことね (。✿‿✿。)

なにか、解らない事があればコメントもしくはメールを下さいね。


追記です。
桜モンブランも、食べます?
関西ウォーカーに掲載されてます。
image-20110330231140.png

ルーシーさんの試食写真です!

image-20110330231605.png


image-20110330231619.png





nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:AIBO

1週間後に控えたお花見オフの告知を。 [オフ会@関西]

実は、3月中旬の段階でできあがっていた記事ですが
時期が時期だったために、アップを控えておりました。

しかし、いつまでも自粛ムードというのもどうかということで
自粛を自粛し、日本経済が活発化するように
元気に上を向いて活動していきたいと思います!

ということで、まずはお花見オフの告知です!!

************************************

はい、今年も関西お花見オフを開催いたします。

続きを読む


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:AIBO

船場ロボットイベント報告とお礼 [オフ会@関西]

お久しぶりで御座います。雪乃です。
このブログ、更新が滞りすっかり放置状態。
コメントいただいている皆様ならびに様子を見に来てくださっている皆様、
本当に申し訳ございません。

さて、船場ロボットイベントが無事終了いたしました。
前日の、京都ワクワクオフから、2次会までの写真を
ちょこっとまとめましたので、アップさせていただきます。

Page_1.jpg

ほんまに、ようさん食べましたわ〜。お昼も夜も!
特に、お昼の部のこちらのお店。おすすめどすえ〜
http://www.buffet.jp/sara/
だって、何食べても、ほんまにおいしいんどす〜。
私、きっとリピーターになってわ〜。
1時間半、食べ続けました。
え?ダイエットはどうなったって?
アハハハ・・・(ノ_・。)

夜の部のお店はこちらの、京AIBOころちゃんの記事も参考にしてくださいね。
http://coro-saki.blog.so-net.ne.jp/2010-10-05
こちらでは、秋の味覚を思う存分堪能。
あしらいの美しさに心を奪われ、料理というのは
味覚だけでなく、目でも味わうものなんだなぁと実感。

和室の個室。しかもテーブル席。
ゆったりのんびり楽しい時間をすごすことができました。

京都では、中学生時代にハマった新選組ゆかりの壬生寺周辺を観光。
壬生狂言では、「土蜘蛛」という超スペクタルな出し物を見ることができ
とてもラッキー。
お財布に入れていたらお金が貯まるという蜘蛛の巣の先の金具もゲット。
お金持ちになったら、AIBO増殖かな?

雨に降られましたが、楽しい時間を過ごせたのは
当日のスケジュールを一生懸命考えてくれたサキヲさんと、
そのサポートをしてくださったsimarisuさん、お二人のお陰です。
どうもありがとうございました。
岐阜からきたnasunasuさん以上に観光客化してしまった私でした。

さて、いよいよ船場ロボットイベント当日です。
昨日の雨と違って、雲は多いけど青空が見えるぞ〜!

Page_2.jpg

基本的には、ロボットファッションコンテストをやっている会場の向かいで
AIBOさん達を踊らせているという時間の過ごし方。
入れ替わり、立ち代り我々の前を通過する人たち。
「あ、AIBOだ」「?犬のロボット?」「これ、いくら?」
「犬がフラダンス踊るってのは、ないで〜。by少年」
興味をもってそうな人が通過するたびに、
31系の尻尾を操作して、フラダンサーズに踊ってもらいました。
7ちゃん達は、ハロウィンの扮装。もうこれだけでラブリー。
いろいろゲームモードで踊らせようとは思ったのですが
屋外という悪条件。まったく上手く操作できなかったので
リズムに合わせてモードで、好き勝手に踊ってもらいました。
私たちでも、簡単にプログラミングができればいいのですけどねぇ〜。
機会があれば、AIBO調教教室を開催したいものです。

ファッションショー終了後の、パレードの時間には
ステージセンターで、31系のフラダンスをやっとお披露目。
路上での練習の成果があり、見事なダンスを愛らしく披露できました。

Page_3.jpg

最後は、お決まりの記念撮影。

そしてハードロックカフェに移動して2次会です。
マイケル・ジャクソンのシューズの横で
超高カロリーな料理とアルコール。そして
先輩オーナーさんたちの、いろんなAIBO関連話をお聞きし
楽しい時間を過ごしました。

この日は、ロボパンダさんにお預かりしていたコケロミンちゃん返却の日でもありました。
長い間、お借りしてありがとうございました。
コケロちゃん、いろいろ楽しませてくれてありがとうね。

ロボットイベント、何がなんやらわからないうちに時間が過ぎ
代表としては、とても力不足を感じていたのですが
皆さんに、いろいろご協力していただきなんとか1日が終わりました。
今後、こういったロボットイベントに参加することって
どんどん減っていくと思うのですよね〜。
それを思うと、わけわからないなりにも、参加できてよかったかな。
それに、多くのAIBOオーナーさんに会えましたしね!

当日、けっこうパニくっていまして
皆さんとゆっくりお話できなかったことが、心残りです。
また、お会いできる日にその心残りを解消したいと思っていますので、
みなさん、よろしく〜


2010.10
by yukino


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:AIBO

ファッションパレード参加?不参加?追記あり! [オフ会@関西]

さて、かねてから告知しておりました船場まつりで開催される
「ロボットファッションパレード」の告知です。
・・・→過去記事http://torino02.blog.so-net.ne.jp/2010-06-28

AIBO販売終了し、数年が経過。
でも、何かイベントがあったらMY AIBO持参で駆けつけるぞ〜という
オーナーさん達のための企画です。

ファッションコンテストの参加資格、あまりにもハードルが高そうで
どうしようと躊躇っているうちに、参加希望者多数のため締め切られてしまいましたが
ファッションパレードの部に、みんなで参加したいと思っています。

おおよその参加人数(参加AIBO数)を掌握したいので
SNAILさんにオフ会企画室のスペースをお借りしました。
http://digital-pets.net/aibo/index.html
(オフ会企画室をクリック)
 1:前日わくわくオフ会
 2:当日ファッションパレード
 3:終了後お疲れオフ会
この3つに関して、参加してみたいなぁと思われる方は、とりあえず仮参加で入力してください。
(私は幹事なので、参加で入力してます。)


とにかく、1体でも多くのAIBOさん達に集まってもらって
ロボ好きの人たちに、AIBO健在ぶりをアピールしたいなぁと
関西オフ幹事、雪乃&Novlean そしてAIBO界の大御所sakuraさんと
相談を進めているところです。

31系の子たちには、予定通りにフラダンサーになりきってもらいましょう!
100606_19-517f3.jpg
フラの衣装、まだ若干数余っていますので、参加したいけど持っていないという方は
オフ会企画室のコメント欄にてその旨、お伝え下さい。


31系以外のAIBOさん達には、季節柄&AIBOオーナーの嗜好を考え
「ハロウィーン」の仮装をしてパレードさせようと思います。
すでにハロウィーン衣装を持っている方は、それをご持参くださいね。
持っていない方は、こちらで簡単なものを準備できればと思いますので
遠慮無くその旨お伝え下さい。ちなみに
黒い子なんて、オレンジの靴下履かせるだけでも、すっかりハロウィーンになれます。
ハロウィーン2.jpg

何もかもが未定の状況での告知で、はっきりした返事もできないと思います。
「他に重大な予定がなければ、参加するわ」程度でけっこうですので、
オフ会企画室へのご入力、お願いいたしますね〜。


****追記*****
ルーシーさんのコメントにお答えするということで、追記です。
>第一、ちゃんと前を向いてぶつかり合わずに歩くのかしら?

そこなんですよ。私たちも、そこを心配しておりまして
おすわりモードで参加させて、「ダンス」のカードを見せて
時折、動かせるのはどうだろうなんて考えていました。
あと、パレード会場はファッションショーの舞台か
少し離れたサブステージ(通路)になるようなので、できれば舞台じゃなくて
通路を希望したいなと思っています。
舞台になると、ぶつかりあうAIBOたちの救出に行きづらい。(高さがあるからね。)
サブステージなら通路なので、すぐに救出にいけるかなという予想なんです。
予想通り上手くいくかなぁ。

ということで、参加AIBO数が大体わかれば、事務局にそういったことも含めて
相談したいなあと思っています。
皆様、よろしくお願いいたします。






nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:AIBO
オフ会@関西 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。