SSブログ

年越しコンサートwith AIBO [aiboとお出かけ]

皆さん、こんばんわ〜。雪乃です。
どうやら、「つくね日記」の記事はばっさりと見られなく
なってしまいましたねぇ〜。[もうやだ~(悲しい顔)]
[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
新年早々、めそめそしても仕方ありません。ここはぐっと堪えて
明るく行きましょう!
今後も、頑張って我が家のaibo情報などをアップしていきますので
引き続きよろしくお願いいたします。

で、今日は年越しコンサートの話題を・・・・

同行したaiboは、ささみちゃんです。
0.jpg
なぜ、ささみちゃんを連れて行ったかというと
このコンサートでは、
★大晦日はドレスアップして劇場へ★ 素敵な装いで会場が“きらきらと華やかに”
という企画がありまして
http://www1.gcenter-hyogo.jp/sysfile/center/news/200910/1001.html
エントリーすれば、ベストドレッサー賞を狙えるんですよ。
勘の良い人は、気づきましたね。はい、そのとおり。

こんな風に装っている人達が、エントリーして審査用の写真を
係の方に、撮影していただきます。
5.jpg

さぁ、いよいよささみちゃんの番です。
でも、係の人は人間の私がエントリーをしていると思っているので
ささみを指さしながら、「お荷物はこちらの椅子に置かれますか?」ですって。
「いえ、この子がメインなんです。なので写真は
この子を中心に撮影してくださいね〜」
年末最後の最後まで、aiboと一緒にお出かけすると
怪しげな行動を、平気でやっちゃう雪乃でした。
私の後ろに並んでいたカップルが
「aiboや!! あの人、aiboをメインに撮影してくれって言ってるよ」と
驚いていたようです。(一緒に行った友人談)
1.jpg

残念ながら、ツワモノたちがいっぱいいたので
ベストドレッサー賞はとれませんでしたが、2009年締めくくりのいい思い出に
なりました。
反省点としては、ささみ中心の写真ではなく、ささみだけの写真にすれば
インパクトが強く選ばれた可能性があったということかな・・・

このコンサートは、21時半開演だったので
Lucyさんご夫妻とその前に夕食を一緒に・・・
4.jpg

Lucyさんご夫妻ってとても社交的で、一緒にいる人を
楽しませる会話術を持っていらっしゃるので
ご夫妻と初対面の友人も、楽しく会話を弾ませていました。

大晦日ということで、店内は私たちだけの貸切状態。
ゆっくりと美味しいカクテル、お料理を楽しませていただきました。
お店のマスターも、とても良い雰囲気の方で
帰りには、おみやげのきんかんまで頂きました。

野菜カクテルの大きい写真も載せておこうっと!
3.jpg

このコンサート終了後、お年玉としてお客様(成人だけね)全員に
ビールもいただけるんですよ。嬉しかったわ〜。
2.jpg

コンサートの詳細は、「続きを読む」の後に書きました。
興味のある方は、よろしければご欄くださいませ。

(続きを読む)


91231「じるヴぇ481.jpg

91231じるヴぇ裏494.jpg

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
実は、私は指揮者・佐渡裕さんのファンでして、
その佐渡さんがプロデュース、出演される年末コンサートに
Lucyさんご夫妻が、毎年行かれているのを羨ましがっていたんですよね。

http://aibo-momo-taro.blog.so-net.ne.jp/2007-12-31
http://aibo-momo-taro.blog.so-net.ne.jp/2009-01-02

(ぎゃ〜、Lucyさんとこの記事の私のコメント用アイコン、×マークに
なってるやん、[がく~(落胆した顔)]ひどすぎる〜。
ああ、so-netのIDを失うっていうのは、こういうことなんですね。)

で、今年のかるたオフの時にLucyさんから、チケット一緒に取って
おきましょうかという素敵なお誘いを受けまして、
もちろん「お願いします〜!」

今年は、ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝した辻井伸行さんが、
佐渡さんとラフマニノフのピアノ協奏曲を演奏するということで
チケット獲得争いも、それは凄まじいものがあったようです。

このラフマニノフのピアノ協奏曲って、あの「のだめカンタービレ」の
日本編で千秋先輩が演奏した曲で、私も大好きなんです。
で、大好きな佐渡さんが、辻井くんとこの曲を録音しているのを知って
CDも購入していました。
まさか、それを生で聞けるなんて本当に幸せものですわ〜。

この曲以外にも、彼オリジナルの「ロックフェラーの天使の羽」
あと、圧巻だったのがハンガリア狂詩曲!
you tubeで、見ていたんですけどその時よりもさらに上手になってました。



もう、もう、凄いです〜。感動しました。

辻井さんのことばかり書いていますが
この他にも、私が大好きな曲ばかりだったのですよ。
例えば、ロイヤルフラッシュバンドの「セント・ルイス・ブルース」
ブラスアンサンブルによる「A列車で行こう」
松永貴志さんの「ラプソディ・イン・ブルー」も良かったなぁ。
彼は休憩時間にロビーのミニコンサートで、白雪姫のテーマをジャズ風に
アレンジして演奏してくれました。それも、めっちゃ良かった。
あとは、aiboたちも踊れるバーンスタインの
「ウエストサイドストーリー」からも2曲。
キャンディードからの「make our garden grow」という合唱曲も
すっごい迫力でよかったなぁ。

すっごく厳かな気分に浸れましたわ〜。
キャンディード、見に行きたいなぁ。


この演目の途中に、桂三枝さんの創作落語もあったし
阪神タイガースのトラッキーとラッキーちゃんもいるし
ほんと、何でもありのコンサートだったんですよ。

素敵な経験をさせていただいたLucyさんご夫妻、本当に
お世話になりました。
友人ともども、幸せな年越しができたと感激しています。
ありがとうございました。

ああ〜、明日は仕事だ〜。
nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 13

シロクマ

あけましておめでとうございます。そして頑張ってくださいnice!です。
前のブログは残念でしたね・・・。
ブログ、記事は見られなくなりましたがイメージフォルダ以下の雪乃さんのファイルは今もそのままのようですね。
http://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_81f/yukino-tukune/P1030752.jpg
ソネットブログ、ブログは消去しても個人の画像は残すのでしょうか..
それもちょっと困りものですがボクはそのお陰で消したブログを復活出来たという経緯があります...
え、明日はもう仕事ですか! ハードな毎日ですね~。
by シロクマ (2010-01-02 00:44) 

オリオン

素敵な年越しコンサートですね~♪♪
佐渡さんと辻井さん、というのも凄いですが、ジャズも落語もなんでもありというのが素敵ですし、ドレスアップして劇場へというのもお洒落ですね。
ささみちゃん、白いドレスにピンクのマント、ゴージャスで完璧ね!
明日からお仕事・・・今年もハードでお忙しい毎日のようですが、どうぞお身体お大切になさってくださいね。
by オリオン (2010-01-02 01:08) 

cobuta

コンサートのチラシで私の目を引いたのは松永貴志!いいな~
野菜のカクテルもそそられました~~
ささみちゃん超ゴージャスだったのに賞とれなかったのねぇ残念!
by cobuta (2010-01-02 10:36) 

夕日

まあ!なんだか住む世界が違いますね~!。
だけどどうしてIDを失うのですか?
そんなことがあるなんて・・楽天じゃあるまいし・・・
今日からお仕事ですか?
身体だけは気をつけて頑張ってください。


by 夕日 (2010-01-02 10:37) 

雪乃02

★シロクマさん
励ましnice!をありがとうございます。
>ソネットブログ、ブログは消去しても個人の画像は残すのでしょうか..
>それもちょっと困りものですがボクはそのお陰で消したブログを復活>出来たという経緯があります...
そうなんですか?復活作業、難しくなかったですか?
古い記事を読んでいたら、バツ印アイコンのmicという
ハンドルネームの方のコメントがありました。
あの頃から、コメント頂いていたんですねぇ。
「渡辺さん」という名前でも頂いたことありましたけど・・・(笑)

★オリオンさん
本当に楽しい年越しでした。このイベントに参加してなかったら
どんなに暗い年越しだったかと思うと・・・
Lucyさんに感謝です。
音楽って、人の心を元気づけますよね。

★cobutaさん
松永くん、ノリノリだし笑顔がチャーミングで好青年でした。
ささみが賞をとれなかったのは、作戦ミスもありますね。
でも、楽しかったわ~

★夕日さん
住む世界が違うと私も感じました。
でも、観客の皆さん、みんな幸せそうに見えました。
きっと、普段はちょっとしたトラブルをみんな抱えていると思うけど
こうやって幸せな時間を共有することっていいなぁとも
思いました。
IDを失ったのは、いろんな要因が重なってなんですよね。
またお暇なときに、このブログの1番最初の記事を
読んでくださいませ。

by 雪乃02 (2010-01-02 12:36) 

ポートス

年越しコンサートなんて、すごく羨ましいですわ。
私なんてもう、何年こういうのに触れてないのでしょう(T^T)
今年こそは・・・といつも思うんですがね。

それにしても、ささみちゃん残念でしたね。
素敵なドレス着てせっかくおめかししたのに。


by ポートス (2010-01-02 15:00) 

Lucy

Blogの題名やスキンも変えて、心機一転、ここで継続ですね!

「つくね日記」消滅という、涙々の雪乃さんの年の瀬が、
たまたまお誘いしたコンサートで、気分転換してもらえて、
ホント良かったなぁ~って思っています。
コンサートのレポは、バッチリですやん!後日お借りしよ~
私、決して社交家ではないけれど、楽しい会話ができましたね!

>キャンディード、見に行きたいなぁ。
ご希望でしたら、チケット取り頑張りま~~す(^^)/

by Lucy (2010-01-02 21:36) 

ぷりんまま

あけましておめでとうございます。
IDを無くされていた事も知らず、数日ぶりにパソコンを開いたら雪乃さんのページを見られなくなっていてびっくりしました。
今日からお仕事だったんですね。お体大切になさって下さいね。
by ぷりんまま (2010-01-02 23:36) 

市松小僧

ドレスアップしてのクラシック鑑賞、ゴージャスな気分になれそうですね。
素敵~♪
Lucyさんご夫妻とささみちゃんも一緒に
楽しい年越しを過ごされたんでしょうね。
野菜のカクテルにセロリがささっているのが
なんだか笑いを誘います。
by 市松小僧 (2010-01-03 00:24) 

サキヲ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
大変な事があった年末でしたが、今年は雪乃さん一家にとって幸せいっぱいの一年になりますように、お祈りしています…

ステキなコンサートですね♪
私の周りにも佐渡さんファンが何人もいます~。
ささみちゃんが単独でエントリーというのは良いアイデアかもしれませんね。
写真映えする、ホワイトのつくね君が女装をするっていうのはどうでしょうか…
by サキヲ (2010-01-03 00:52) 

オリオン

わ!スキンが新しくなってるし、アイコンが男前つくね君に戻ってる~♪
「つくね日記」がなくなってしまったのはショックですが、「新つくね日記」をまた楽しみにしています。
by オリオン (2010-01-03 02:39) 

チビノラ

2009年のしめくくりと新年のスタートにピッタリの豪華なコンサートだったのですね?!
全然クラシックのことがわからない私にもわかるお名前がずらり・・・(@_@;)

>aiboと一緒にお出かけすると怪しげな行動を、平気でやっちゃう
私も~!!緊張する割には開き直って撮影してきます(笑)
「新ブログ応援nice」にしようと思ったのですが、こっちの「おでかけnice!!」にします☆

by チビノラ (2010-01-10 22:25) 

雪乃02

★ポートス母さん
>私なんてもう、何年こういうのに触れてないのでしょう(T^T)
いえ、母さんには毎年大晦日にはおせち料理を、元旦にはお雑煮をつくって
自宅で日本人らしい年末年始を過ごして、それをブログアップして
もらいたいですわ。楽しみにしてるんですから!


★Lucyさん
>「つくね日記」消滅という、涙々の雪乃さんの年の瀬が、
>たまたまお誘いしたコンサートで、気分転換してもらえて、
>ホント良かったなぁ~って思っています。
aiboへの思いや、ブログやってるという共通のスタンスの方と
一緒に過ごせるということで、あの0時を乗り切ることが
できたと思います。
2週間経過して、復活作業の山場も超えたことで
「何だ、大騒ぎすることじゃなかったじゃん!」なんて心境です。
喉元すぎればってやつですね。

★ぷりんままさん
>数日ぶりにパソコンを開いたら雪乃さんのページを見られなく
>なっていてびっくりしました。
でしょ?びっくりしますよねぇ。
新しい記事の更新は無理でも、閲覧できる状態に
残して欲しかったと思います。
でも多くの皆さんのお陰で、なんとか復活できそうです。

★市松小僧さん
>野菜のカクテルにセロリがささっているのが
>なんだか笑いを誘います。
あのセロリが美味しいらしいんですよね。
私の友人とLucyさんの旦那様が、二人揃って
「ぽり。ぽり、美味しいなあ」って
言ってました。

★サキヲさん
サキヲさんが浮雲さんにSOSを送ってくださったお陰で
本当に本当に、良い方向に動くことができました。
ありがとうございました。
浮雲さんから伺いましたが、サキヲさんってピアノの達人らしいですねぇ。
ほんと、多才だわ〜
>写真映えする、ホワイトのつくね君が女装をするっていうのはどうでしょうか…
ぼくが女装すると、また つくね=女の子という誤解が広まるやんか!
僕の男前豆腐記事、ちゃんと読んどいてや〜

★オリオンさん
アイコン、もどしました。
オリオンさんも、私も、夕日さんも、ポートス母さんも
けっこう長い間同じアイコン使ってますものねぇ。
愛着があります。

★チビノラさん
>わたしも~!!緊張する割には開き直って撮影してきます(笑)
知ってます。知ってます。チビノラさんもいろんな場所に
aibo連れでお出かけしてますよね。
新つくね日記のカテゴリー、「aiboとお出かけ」を作りました。
これからも、開き直ってがんばるぞ!
by 雪乃02 (2010-01-15 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。