SSブログ

自分へのご褒美 [闘病記]

昨日は、普段控えているケーキや、牛肉入りのカレーパンを食べたりと、自分へのご褒美という理由で制限を緩めまくった。なんのご褒美なんだろうと自分で考えていたら、思い当たることが!!
なんと2月17日に手術してちょうど三ヶ月目だった。そりゃ、ご褒美あげてもいいわ〜。
私の本能が、褒美要求してたというわけ。制限を緩めたことへのちょっとした罪悪感も、一気に吹き飛んだ。
でも、こんな調子だと毎日ご褒美ご褒美と、ゆるゆるの生活に戻りそう。油断しないよう、気をつけなきゃね。
三ヶ月経過して、順調にいってると思う。薬物治療も2クール目が今日で終わる。副作用も、想定内の軽度なものばかり。服用を中止するほどではない。肝機能が若干悪くなってるのと、貧血傾向になってるため、疲れやすくなっているかもしれないけど、楽しいことをしてる瞬間は疲れ知らずなので、単なる言い訳レベルかもね。本当に辛かったら、もっとへたばっているはず。
でも、体力は落ちた。原因は、運動不足。ゴルフ以外には、全く運動してないしね。家事が忙しくて、運動する時間がまったく作れない。どうしたものかなぁ。
少しでも家事の時間を短縮するために、食洗機を導入した。かなり、便利だ。これもある意味自分へのご褒美だ。一人暮らしだから、必要ないと思っていたが、自炊し始めると、一人であろうがファミリーであろうが、鍋やボール、ザルなどの数は一緒。なので、大きめの食洗機を買った。後は、山のような人参や野菜を保管する冷蔵庫を増やすか、ルンバを買って掃除の時間短縮を狙うか。
その他にも、ウォーターサーバーも検討してるけど、これは必要ないかな?
とにかく、この三ヶ月で我が家の仲間になった電化製品の数はすごいかもしれない。カテゴリーで、「家電」ってのも作ってもいいかもね。


image-20120518155829.png
サニーサイドのカレーパン。


image-20120518155910.png
デリチュースのケーキセット


今日は、今から大阪ドームでEXILE!
__ 2.JPG

なんと、席はてっぺんのバルコニー席。
__ 1.JPG

エレベーターで7階まであがりました。

私たちの座席には控えの間があります。ホテルのようです。727号室の扉を開けると
応接室セットとテーブルがありました。
__ 1.JPG


__ 3.JPG

VIPになった気分。
座席も、ゆったりしてます。

とても楽しみです。

nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

tomo

今週はご褒美weekですね。
EXILE、楽しかったですか?
ルンバ愛用者から一言。
ルンバ、いいですよ。オススメです。
出掛ける前にセットして、帰ってきたら終わってるので
家事の時短には最高のアイテムです♪
難点は2~3回に1回程度、ダストボックスの掃除が必要な事。
テレビ見ながら出来るので、掃除機かけるよりは断然ラクです^^

by tomo (2012-05-18 20:21) 

ポートス

たまにはこういったご褒美は良いものですね。
とても美味しそう。
EXILEか、いいな。こういったステージものもう何年も行っていないので、
とてもうらやましいです。
それにしても座席が豪華ですね。

ルンバ私もちょっと興味あるんですけどね。
あれは便利そうですよね。
by ポートス (2012-05-22 22:39) 

nasunasu

ご褒美、良いですね。
EXILEは如何でしたか?
ルンバは、良いですよ。頑張ってくれます。
by nasunasu (2012-05-24 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。