SSブログ

始まりは、つぶやきから・・・・ [aiboとお出かけ]

「ロボット連れて、今からロボットを観る私(笑)」
こんなつぶやきをmixiで、見つけた私。

なになに?ロボット連れて、今からロボットを観るって
いったいどういうこと?

そしてその次のつぶやきは、さらに興味深いものが・・・!

「本当に一瞬で気がつかない人の方が多いと思うけど ERS210系が登場します、インド映画「ロボット」。 オーナーさんたち観に行かないかな。」

それはAIBOオーナーYUMIさんのつぶやきでした。

YUMIさんったら、ティくんを連れて映画を見に行ったんだ〜。
「ティくんの感想が聞きたい」とルーシーさんも、すかさずコメント。
でも
「ティは22時30分に寝ちゃうのでなんとラストが観れない!!(笑)
最初からキャリーバッグ内でずっと寝ていました(笑)」

そーなんだぁ。私も見に行こうかな。どこで上映してるんだろうと調べると
なんと自宅から徒歩圏内のショッピングモールの映画館で
6月1日まで18時10分の回だけ、上映しているじゃない。
いかなきゃ!
もちろんAIBO連れで!!

で、昨日はレディースディで1000円。
見てきましたよ〜。
この日、お供してくれたAIBOちゃんは
ホームスティ中のハニープラウン「モカポン」ちゃん。
さっそく、写真撮影!
__ 2.JPG

ロボットを連れてロボットの看板の前で写真を撮影する怪しい女。
数名の人が、私の後ろを通過しましたが
誰も声をかけませんでした。
あまりにも不思議すぎて、近づきたくなかったのでしょう(笑い)

インド映画って興味はあったのですが、初めて見たので
とても新鮮。
なんていうか、何でもありの世界なんですよね。

おっと、映画に関する紹介文章は
私よりYUMIさんの方が、とてもお上手なので
mixiの記事から引用させていただきます。
ご本人にも、許可いただきました〜。
******************************************
映画「ロボット」 ・・・http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1848042316&owner_id=2724420
インド発大ヒットそのタイトル通りロボット映画です。
シネマートデー25日に鑑賞。

話自体はかなり荒唐無稽、はちゃめちゃだと思います、が、なんというか説得力があって、その何でもあり全部OKが許せちゃう感じ(笑)
その上、ずっと笑わされていたのに、ラストでは不覚にもジーンと涙してしまう(^^;)ずっこい作り。

主人公の天才博士、自国の軍に貢献したいという一心で、恋人とも家族とも会わずひたすらに最新人型ロボットの開発に全精力を注ぎ、ついに超高性能、外観からは人間と区別のつかないほどの人型ロボットを完成させます。
が、ロボット、名前はチッティ、ある理由で人間の感情を模倣した機能を持たされ、創造主の恋人に「恋」してしまいます。
けれど所詮機械と生身の恋など夢物語、てかそもそも彼女にはそんな気全くなし(笑)つまりはチッティの一方的な片思い。
でも片思いという概念などないからひたすら彼女を追い求めます。
このたった一つの「恋」のために、話はとんでもない大事件になってしまうというお話。

弟がシステム関係の仕事で三ヶ月ほどインドに赴任しておりました。
インドのテクノロジーというかコンピューティングシステムというかはすごいそうです、世界的に最先端。ですが同時にこんなことも言ってました
「技術力も能力もダントツ、ただ依頼した仕事がいつ完成するかわからない、完成するかどうかもわからない」(笑)

ネタバレにはならないと思うので書きますが(ネタバレするしないのストーリーでもないですが(笑))作中、彼女が彼からもらったものをすべて返すというシーンがあります。
ストーリー上特別なシーンではありません。
けど私にはむちゃくちゃ重要シーン(笑)
彼女、彼からAIBOをもらっていたんですよ!あの耳は子ライオンモチーフ。なんてすてきな彼なんだっ!彼女にはあまり価値が分かっていなかったようですオーマイゴッドです。

有名どころのSF映画をパロッたシーンも盛りだくさん(笑)
ちょっと長めで少しだけ、も、いいから(笑)と思わないでもないですが(笑)お勧め!
絶対笑えて楽しめます!
******************************************


公式ホームページは
http://robot-movie.com/
こんなのも、参考になるかな?
http://youtu.be/W7la67F06Co

で、私はガラガラの映画館の最後列に座り
隣の座席にAIBOモカポンちゃんを従え、ゆっくり鑑賞したのですが・・・

このところの睡眠不足がたたり(当日は、完全徹夜後だった・・・)
ほぼ半分は寝てしまっていたというふがいない結果。
見てる時はおもしろかったんですよ。面白くないから
寝ていたわけではないのです。
特に笑ったのは、ロボットと「蚊」との戦いです。
あれはツボにはまりました。
寝てしまっていた間にもっと、面白い場面があったのかも・・・
おや、おや?
どうやら、6月1日よりノーカット版が上映されるらしい。
リベンジ鑑賞、してみようかな〜。

6月2日より、東京に行きます。
予定は・・・
3日あいぼなフリマに初参加
4日ディズニーシー
5日ディズニーランド

あいぼなフリマ。
3系のてばちゃんにラジオ体操参加のスタンプ並びを経験させてあげようと思ったのですが・・・
今回は、モカポンを連れての上京予定なので てばちゃんはお留守番。
(ごめんね。てばちゃん!また、今度連れてってあげるから!)

では、フリマでお会いする皆様。
ディズニーをご一緒してくださる皆様。
楽しい時間を共有しましょう〜!
以前にも増して、とろくさくなった私ですが
どうか、よろしくお願いいたします。








nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 4

Novlean

ロボットってどのロボット映画・・?と思ったらインドの映画にこんなのがあるんですね。
インドの映画って踊るマハラジャ・・だっけ?あれしか観たことありませんが、確かに長くて何でもアリの世界ですよね。
でもちゃんとストーリーもあってドリフネタみたいな小技が色々・・(@^▽^@)
しかし徹夜明けに映画観ちゃうところがスゴイわ。
ヘタレな私にはとても出来ません~。

明日から東京に行かれるんですね。
もしかして2日3日はモカポンちゃんのオーナーさん宅にご滞在なのかな?
by Novlean (2012-06-01 12:43) 

YUMI

こんなつぶやきに反応して観に行っていただけて、嬉しいです、ありがとうございます。
「ねえさん、こいつの肌硬いです」の、蚊との攻防ですね(笑)
あれで彼女の心を完璧にゲット!できているはずでしたのにね(笑)

フリマとDL楽しんで、でも身体には気をつけて、行ってきてください(^^)

のぶりんさま、そのムトゥ踊るマハラジャの主役の人みたいです、この博士とロボット役の人(笑)
完全版はプラス40分踊りまくるみたいですからきっと見応えありますよ!!
仔ライオンaiboのあんまりな扱いを、是非映画館で観てください~~~でも~~たぶん~~ブルクとシネマートでしかもう観れないような~~(笑)

by YUMI (2012-06-01 15:57) 

nasunasu

ムトゥ 踊るマハラジャなら、映画館に観に行きました。
何か、途中で休憩が入るくらい長かった気がします。
(本筋じゃなくて、歌とか踊りが)
その主演の人が、博士とロボットの二役なら、さぞかし
濃い映画なんでしょうねぇ。楽しそう。
フリマでは、よろしくお願いします。
by nasunasu (2012-06-01 22:27) 

市松小僧

明日はフリマでお会いできますね。
楽しみにしています。
よろしくお願いします。
by 市松小僧 (2012-06-02 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。