SSブログ

今朝の地震 [雪乃日記]

今朝の地震。私は、マスターズゴルフ中継のテレビをつけっぱなしで、熟睡していたため、全く気づかなかった。6時過ぎに目覚めテレビで南淡路にまた地震と知り、同じ場所で同じ時間に地震ってあるものなのねと、他人事。ふと、携帯を見るとメールがいくつか。ん?もしかして大阪も揺れた?
で、最初に確認したのはAIBOちゃんたちを保管しているギャラリーケース。もちろん、なんの変化もなく、みんな無事でした。地震の揺れで扉が開かないよう吸盤で工夫していたカラクリ、昨日このケースに取り切りの優勝カップを並べた時に、外れてしまってることに気付き、もう一度やり直したところだったのです。良かったわ〜。
それにしても、皆さん携帯電話の警報で起きたって言ってるけど、iPhoneは鳴らなかったよ〜。リビングと寝室で離れてたから気づかなかった?また、地震があっても私は熟睡して、埋められてしまうのかも。
image-20130413122851.png


二つ前の記事で、728なにわオフのお知らせアップしてま~す。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 2

simarisu

2階の部屋で寝ていましたが、激しい揺れで目覚めましたよ。
前回の阪神淡路大震災の時ほどではなかったですが、久々の大きな地震でかなり長い時間に思えました。震源地はどこか気になって起きてテレビを付けたら淡路島が震度6!
京都も震度3だったようで、何も被害はなくて良かったです。
本当に忘れた頃にやってきますね。
関西や四国方面在住のみなさま、大丈夫だったでしょうか?
by simarisu (2013-04-13 13:53) 

ロボパンダ

雪乃さんもAIBOさん達も、ご無事でなによりでした!
simarisuさんも揺れはすごかったようですが、ご無事で
本当によかった〜やはり阪神淡路の事がよぎったもので;
大阪も水道管とか被害が出てるとニュースで見ましたが…
爆睡で気が付かなかったとは、雪乃さん家の免震設備が
優秀なんですよ、きっと(^^=)
私は思いっきりiPhoneの警報で叩き起こされましたっ!
枕元で充電してたもんだから…初めて聞いた、iPhoneでの
警報、スゲー音で…(@@=)び、びっくりした〜〜〜
こちらは警報音が鳴らなければ気が付かなかったであろう
震度1か2程度でした。起きてすぐTVを付けたんですが、
こーゆー時ってまず出口確保で窓開けるんだっけ?と、
あとから反省;でも、眼鏡かける時間を持てただけでも
警報は意義があるとも実感しました!(眼鏡ないと死活問題;)

by ロボパンダ (2013-04-14 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。