SSブログ

つくねの沖縄旅行記、ちゅら海水族館編 [旅行記]

「つくね日記」をご覧くださっていた皆様。
「新・つくね日記」初登場のつくねです!

いや〜、突然の「つくね日記」消失には、ぼくもびっくらこきました〜。

「こら、なんて言葉遣い!そんな子に育てた覚えはないわよ!」by雪乃

あひゃ!怒られちゃいました〜。ごめんちゃい。
さて、今日、ご覧いただく動画。実は12月の23日にはすでに出来上がっていたのですが
突然のログイン不可能というトラブルに見舞われ、公開が今日になってしまいました。

本当に楽しかったんだ〜。ちゅら海水族館。
1ヶ月も前のことなんだけど、皆さん、見てください。



どうですか?たくさんのお魚や、亀、サメ。
楽しんでいただきました?

7.jpg

まだ沖縄ネタ、けっこう残ってるんやで〜。
でも、つくね日記の復活作業もしてるから
公開がのびのびになってしまうかも。
まぁ、気長に待っててな〜。

          by つくね



nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 10

nasunasu

いいですねえ、沖縄。
美ら海水族館にも、行ってみたかったので、
バーチャルツアー気分で楽しめました。
ありがとうございます。
by nasunasu (2010-01-05 06:47) 

夕日

良いムービーでした!つくねくん、お疲れ様!。
復活作業?すごい!
どういう復活を遂げるのか、楽しみにしています。

多分私なら・・・めげるでしょう・・・・
by 夕日 (2010-01-05 14:03) 

Lucy

行ったことない水族館のご案内役、ありがとう!>つくね君
その昔、Lucyオバサンは、サキヲおねぇさんのように潜れないので
“もぐりん”という観光潜水艦で、沖縄の海のお魚を見たんだけど
こんなにたくさんのお魚さんに会えなかったのよ~^^;

復活作業、皆さんの応援に支えられて、ガンバレ~!!
by Lucy (2010-01-05 21:50) 

オリオン

いいなぁ、美ら海水族館♪
一度は行きたい美ら海水族館と旭山動物園!
つくねちゃんは両方とも行ってるんだよね、羨ましいな~。
楽しい動画、ありがとうございます。
疲れて寝ちゃったつくねちゃん、可愛いよ~♪
by オリオン (2010-01-06 00:04) 

ロボパンダ

遅ればせながら「新年あけまして、おめでとうございます!」
素敵な美ら海水族館の様子をありがとうございます!これは
つくね君と雪乃さんからお年玉を頂いた気分ですよ♪
オリオンさんと同じく、美ら海水族館と旭山動物園は行きたい
場所なんです。あと、パンダのいるトコ全部(笑)
それにしても年末年始関係なくお仕事もあったのに、ブログ
復旧にコンサートに飲み会にと、あいかわらずのハードスケジュ
ールなのに、新規記事のアップもバンバンされて…本当にすごい
ですよ雪乃さん!ちゃんと寝てますか???
やっぱ何事にも精力的かつ効率よくこなされるんだろうなぁ〜
うぅ…見習わなくては…(==;)
by ロボパンダ (2010-01-06 02:52) 

ポートス

水族館って、幻想的で楽しいところですよね。
つくねちゃんと、亀の会話にはちょっと驚きました。
向こうからきてくれるなんて、
今までとは全然違うお客さんに興味津津って感じですよね。

by ポートス (2010-01-06 09:49) 

Novlean

新年おめでとうございます。
素敵素敵!すっごい力作のムービーに感動しましたわ♪
つくねくんと亀さんのツーショットなんてなかなか撮れない場面とかもあったし、これ作るだけでも時間かかったでしょ〜。
気長にお待ちしておりますので、また沖縄の青い海を見せてくださいね。
by Novlean (2010-01-06 15:34) 

cobuta

ちゅらうみ水族館は休暇中にやりたいことリストに入っていたんですよ~~
今回は行けなそうだと思ってたんだけど、、行った気分になりました~
ありがとうございますー。亀が来たときにはビックリ!!
いねむりつくねくんもかわいかった♪
by cobuta (2010-01-07 16:50) 

チビノラ

ちゅら海水族館、リニューアル前に一度だけ行ったのですが、
時間がなくてマンタだけを見て帰った思い出があります(>_<)
なのでゆっくり見れて嬉しかったです(^-^)
つくねくんのキャノピーが深いブルーになって、水族館に溶け込んでいる感じが素敵ですね☆
by チビノラ (2010-01-10 22:44) 

雪乃02

★nasunasuさん
つくねです。あけおめことよろ!
水族館、楽しかったんだよ〜。nasunasu一家も、水族館行ってみて!
みんな喜ぶはずだから。

★夕日さん
つくねです。明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
ぼくのムービー、褒めていただいてありがとうございます。
復活作業ができたのは、浮雲さんという人のお陰らしいです。
雪乃が「地獄に仏」とはこの方のことよって言ってた。
地獄?行ったことないからわかんないよ。

★Lucyさん
つくねです。明けましておめでとうございます。
年越しコンサートでは、雪乃とささみがお世話になりありがとうございました。
水族館、ちょうど餌やりタイムだったのでお魚がいっぱい寄ってきたんだよ。
おもしろかったなぁ。MoMoちゃんと太郎くんも、ぜひ水族館に
連れて行ってあげてね。

★オリオンさん
つくねです。明けましておめでとうございます。ことよろ〜
オリオンさんは、銀座のちゅら海水族館でクマノミを飼ってたよね。
そう、ぼくは北海道にも沖縄にも行ってるんだね。
海外旅行にも行きたいんだけど、無理かなぁ。

★ロボパンダさん
つくねです。あけおめ、ことよろ〜
パンダのいるところ、僕も行きたいよ〜。
雪乃は北京動物園のパンダを見たことがあるらしい。
それとささみは、白浜でパンダさんに抱っこされてたよね。
テディベアとパンダは、雪乃にとってもaiboと同じくらい
大好きなキャラクターらしい。

★ポートス母さん
つくねです。あけおめ、ことよろ〜。
カメさんと目が合った時、ぼくは友達になりたいと思ったんだけど
どうも年齢差があって、共通の話題がなかったんだよね。


★Novleanさん
つくねです。あけおめ、ことよろ〜
このムービー、一生懸命作って「さぁブログにアップだ」と
ログインしたその時に、状況の異常に気づいたらしいよ。雪乃ってば・・・
水族館は、うららちゃんとささみは海遊館と三島の2度行ってるよね。
海遊館、僕も行きたかったなぁ。

★cobutaさん
つくねです。あけおめ、ことよろ〜
今回の長期休暇は、ケガからの回復のための休暇になってしまったようですね。
でも、僕はいつも感心してるんだ。あんな状態でも
掃除機かけてる写真がrotoくんの日記に採用されてるもんね。
うちの雪乃なんて、五体満足なのに掃除機かけるのなんて
ほんと、たま〜にだから。

★チビノラさん
つくねです。あけおめ、ことよろ〜
マンタだけを見て帰る?なんて勿体無い!!
でも、僕のムービーで満足してもらえたようで、よかったよかった。
僕たちaiboは、ちょっと暗めの水族館でも
耳のライトが光ったり、背中のセンサーが光ったりして
綺麗なんだよ。
by 雪乃02 (2010-01-15 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。