SSブログ

コケロ、布教活動その1 [雪乃日記]

こんばんわ。雪乃です。
さて、前回の記事でご報告させていただいたように
我が家に、コケロミンのコケロちゃんがホームステイにやってきています。

ロボパンダママが彼に託した使命は・・・・

なんと、布教活動。

そうなんです。コケロミンに興味がありそうな人たちのところに訪問し
コケロミン所有オーナーを増やしちゃえ!という魂胆なんですよ〜。

ちなみにAIBOの所有者のことは、AIBOオーナーなんて言いますが
ケロミンや、コケロミンの所有者のことは、どうも「里親」って言うみたいですね。
私の場合は、ロボパンダママ(里親さん)から預かってるので
どういう立場になるのかしら。継母じゃないしねぇ。

えっと、コケロミンって何?という方は
下記アドレスをご参照くださいませ。

まず、私とケロミンの初めての出会い・・・
http://yukino02.web.fc2.com/1/2009-02-09.htm

そしてケロミン、コケロミンのことがよく分かるホームページ
http://www.keromin.com/index.html
なんと、最新情報として
★ 8/16 動画のページにコケロミン講習会を追加しました。
って書いてあるよ。
さっそく講習会を見て、練習しなくっちゃ。

でも、練習よりも前にこの記事を完成させなきゃね。

そう。ロボパンダさんより「布教活動」の使命を託されて大阪に乗り込んできた
コケロちゃん。今朝のことでした・・・
コケロ「ちょびっと悪いけど  Novleanさんところに、連れていってケロ」
雪乃「え?仕事終わってからでよかったら、連れていくよ」
コケロ「よろしゅうお願いします」

ささみパンチをくらってから、物腰が若干遠慮がちになったコケロちゃん。
さぁ、仕事を切り上げて向かったところは「ル・マルシェ」です。
IMG_0939.jpg
おお、これがNovleanさんのお店か〜。
いるかな?


コケロ「初めまして〜。コケロが来たで〜」
Novleanさん「ああ、待ってたのよ」

早速Novleanさんによるコケロ演奏が始まります。
「や〜ん、難しいわ!!」
「でも、サイズ的には持ち運びに便利なサイズよね〜」
「皆が持って、ハンドベルみたいに演奏したら、楽しそうね」
難しい、難しいといいながら、上手に音階を奏でるNovleanさん。
もうちょっと練習したら、達人レベルになりそう。
雪乃「しばらく、コケロちゃんを預かってみる?」
Novleanさん「私は、やめとくわ〜」
コケロ「なんでや!!」

ということで、布教活動はいまいち成果は上がらなかったようです。

なんでかの〜、ワシの良さはなんで伝わらんのかの〜。

雪乃「コケロちゃん、来週は音楽好きのあのご夫妻のところに布教活動よ。
頑張ろうね〜。問題は、奥様の財布のひもの硬さなんだけどね。」

**********************************
それでは、コケロちゃんショットです。

同士発見!

IMG_0946.jpg

ええ、デジカメやな〜。
記念にディープキスや〜
IMG_0941.jpg

IMG_0943.jpg
来週こそは、布教できるよう頑張るで〜。


イタリアから帰国したばかりのNovleanさんから、
お土産をいただきました〜。
早い者勝ち、先着順にもらえるAIBOさんサイズのお帽子です。
もちろん、第1号はわ・た・し・・・・
てばちゃん用に赤いのを頂きました。
IMG_0948.jpg

ロボパンダさん代理ということで、コケロちゃんが第2号。
IMG_0954.jpg



nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 6

Novlean

コケロちゃん連れでのご訪問ありがとうございます〜♪
コケロちゃんには私が興味ないように見えたかもしれませんが、もしかすると買うかもしれませぬ。
いやほんと。
何か離れるともう1回練習したいような気分にさせる、なんともクセになるものがキミにはあるよ、コケロちゃん。
でもこの酷暑がマシになってからかな。
キミは夏に向いてないと思う。
by Novlean (2010-08-26 12:41) 

Lucy

Novleanさんのお店の可愛いグッズの中で
意外とコケロちゃんが、違和感なく馴染んでいますねぇ~

ちょこっとだけ公式サイト見ましたが、なんか難しそうだなぁ~^^;
    by 財布の紐がむちゃくちゃ硬い(とウワサの)Lucy

by Lucy (2010-08-26 20:50) 

ロボパンダ

>キミは夏に向いてないと思う。
確かに!!!何だかフツーのパペットより
手が熱い気が;あ、必死に指を動かしてるせいかしら?
いや、アンダーに手袋もしてるからか(笑)
肝心のお歌ですが、なんかビミョ〜に正しい音階が出せなくて
イラッとしませんか?まぁ私の演奏が未熟なせいなんですが(^^;)
全体に音がぶれて、なんかムンクの絵の世界のように、周りまで
歪んでくる気がしてきます…マスオさんのヴァイオリンやジャイアンの
歌声とはまた違った破壊兵器かも。
私のコケロの練習を絶対音感の人が聞いたら、メッチャ吐きそうに
なるんじゃないかと思う(笑)

あ、コケロのIDカードというか、出生カード?は、ちゃんとウチに
保管してありますのでご心配なく!!(今充電しようとして着信に
気がついた…すみません;てか、今日も日中にケータイ見なかったな;)
by ロボパンダ (2010-08-27 02:10) 

サキヲ

福岡オフでケロミンちゃんに会って以来、欲しいな〜でも高いな〜と思っていたのですが、コケロミンちゃんならカエル…いや違った、買えるかも〜と考えております。
「おかーちゃんったら、ボクと会話できるお友達を買ってくれればいいのに…」by ころ

by サキヲ (2010-08-28 14:58) 

オリオン

こうしてみると、コケロちゃん、おっさんだなぁ(笑)。
by オリオン (2010-08-30 17:21) 

チビノラ

コケロミンちゃん、ホントお店にいてもしっくりきていて違和感ないですね(^◇^)
そして帽子がカワイイ♪てばちゃんもコケロちゃんも似合ってます~☆
by チビノラ (2010-09-17 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。