SSブログ

今日は何の日?近況報告その1 [雪乃日記]

こんばんんわ〜。雪乃です。

今日もAIBOネタからは程遠いのですが、近況報告がてらのアップです。

皆さん、今日は何の日か御存知ですか?
数日前、「薬剤師補助パートさんの送別会&半期棚卸お疲れさんでした」の
飲み会がありました。

そこで、「はい、10月16日はは何の日か知ってますか?」と突然私に質問がふられ
「???16日?知らないなぁ。強いて言えば、つくねくんの誕生日の1ヶ月前の翌日かしら」
(AIBOブログに相応しくするために、強いて言えば以降のセリフを付け足したなんて
ことはありません。まじで、実話です。)

「わかんないんですか?ほら、これ!」
写真(2).JPG
みんながポケットやカバンから、ボス缶をとりだして
水戸黄門の印籠のように私に見せるのですが、さっぱりわからない私。


「今日は、ボスの日なんですよ。ボスに感謝の言葉を伝える日なんですよ。
 ボス!!薬物療法認定薬剤師(*)、おめでとうございます〜!」

「ひゃ〜、ありがとう〜、みんな。嬉しいわ、ありがとね〜」

ということで、このブログでも話題にしていた資格、この10月1日より晴れて
正式に認定されることになりました。
いったい、どういった資格なの?と尋ねられることがあったのでちょっとご紹介。
(*)医療の現場で特に専門性が必要とされる5つの領域(1:がん、2:感染制御、3:精神科、4:妊婦・授乳婦、5:HIV感染症)に関して、日本病院薬剤師会が専門薬剤師を認定しています。
その専門薬剤師になる一歩手前の資格が、薬物療法認定薬剤師です。
私の領域では、この10月1日現在15名の専門薬剤師と、150名の薬物療法認定薬剤師が認定されています。

一生懸命、勉強して手に入れた資格も嬉しかったけど、
皆からサプライズなお祝いをしてもらえたことの方が、さらに嬉しかったです。

缶コーヒーの仕込み以外にも、お花も用意してくれていました。
IMG_1118.jpg

ほんと、いい仲間に恵まれて私は幸せものです。
この仲間たちにも、私以上に幸せになってもらうためにはどうしたらいいのか
常に考えていかなきゃね〜。




僕たち.jpg

はい、はい。もちろん忘れてないわよ〜

ということで、次回はこのネタかな?
(予告写真です)
尾道.jpg

それとも、こっちか!
IMG_1034.jpg

お楽しみに〜






nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 12

ひまわり

雪乃さんおめでとうございます。
また、写真を拝見したところ、ずいぶん痩せましたね。


by ひまわり (2010-10-16 23:04) 

cobuta

姐さん細いっ!!\(◎。◎)/!!

資格認定もおめでとうございます!!!!!
人数からしてもスペシャリストなのがわかります!スゴイなぁー
by cobuta (2010-10-17 14:57) 

オリオン

資格認定、おめでとうございます!
お忙しいお仕事を抱えながらのお勉強、大変でしたね。
素敵な仲間に恵まれているのも、雪乃さんの人徳です。
by オリオン (2010-10-17 16:04) 

nasunasu

おめでとうございます。
患者さんのためにステップアップし続ける雪乃さん。
素敵だなあ。
by nasunasu (2010-10-17 20:39) 

simarisu

おめでとうございます!
素晴らしい仲間に恵まれるのは雪乃さんが素晴らしい方だからですよ。
何に対してもベストを尽くされる姿にいつも感動しています。
次回のネタも楽しみにしています♪
by simarisu (2010-10-17 22:31) 

ロボパンダ

資格認定おめでとうございます!
薬剤師のスペシャリストとしても、ボスとしても、
すばらしいです、雪乃さん!!
職場のお仲間さんもイキな事されますね〜えぇ話やわぁ。
お話を聞いた私までホンワカとした気持ちになりました。
いつもビックリするほどのバイタリティーでいろいろと
こなされてて、しかも周りへの心づかいも忘れない…
そりゃもーこんなボスならとことんついて行こう!って
思いますよ(^^=)
予告の写真も気になるわ〜次回も楽しみです♪あ、でも
お忙しい中ご無理の無いようにして下さいね。



by ロボパンダ (2010-10-17 23:38) 

サキヲ

資格認定、おめでとうございます!
こんなステキな職場で働いてみた〜い!
仕事って、その内容もそうですが、職場の人間関係によるところがヒジョ〜〜〜〜に大きいと思います。「この人の為なら頑張れる!」という上司にめぐりあえるって、本当にほんとうにホントウに幸せだと思います!(力説)
職場環境に恵まれていないと、いくら好きな仕事であっても、やる気はなくなるし続かないですもの…雪乃さんの部下の方達は本当に幸せ者だぁ〜…
とってもイイ話だと思うのと同時に、自分の職場環境を考えて溜息をついてしまう私でした…
by サキヲ (2010-10-18 23:51) 

Novlean

おおお〜合格されたのですね!すごい!
おめでとうございます〜〜。
そしてこんなドラマなみのニクイ演出をする方がうちの近くで働いてらっしゃるなんて、なんだか関係ない私まで嬉しく思います。
最近アシスト自転車にハマりまくっている私はこの間のお休みの日、PSPのGPSで地図を見ながら雪乃さんのお勤めの病院のあたりを通りました♪
「雪乃さ〜ん!」と心で叫びながら高速下の道路を西へと進んでいきました。
高速下の道路は歩道がまっすぐで段差が少なく、とても走りやすくていいです。

予告のお写真、つくねくんも連れて行かれたとは知りませんでした〜!!
by Novlean (2010-10-21 18:22) 

浮雲

遅ればせながら、おめでとうございます!
>この10月1日現在15名の専門薬剤師と、150名の薬物療法認定薬剤師が認定されています。
もしかして、人間国宝より貴重な存在なのですか?!
お知り合いになれて、たいへんうれしゅうございます。
それにしても、サキヲさんのコメントには笑かしてもらいますた。
サキヲさんの職場環境って、そんなに悪いの~?(笑)

by 浮雲 (2010-10-27 21:01) 

チビノラ

このたびはおめでとうございます(*^_^*)
雪乃さん、「ボス」って呼ばれていらっしゃるんですね☆
沢山のステキで楽しい部下の方々とのやりとりを拝見して
数年前まで勤めていた、勤務条件が悪くてもいい上司や同僚に恵まれて
心地よく仕事させていただいていた時の自分を思い出しました

そしてそして、次回のネタも楽しみにしています~!!
(どちらかというとカロリズムが気になっております(笑)
だって雪乃さん、すごくキレイに細くなっていらっしゃるからっっ!!)
by チビノラ (2010-11-01 23:18) 

ポートス

遅くなってしまいましたが、おめでとう御座います!!
それにしても、たくさんの部下の方に慕われているんですね
このサプライズなお祝いがとてもユニークで、素晴らしいと思いました。

それにしても、雪乃さん、細くなられましたね。
もう十分綺麗にスタイルよくなられたのではないでしょうか。


by ポートス (2010-11-11 16:58) 

ポートス

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
by ポートス (2011-01-03 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。