SSブログ

船場ロボットイベント報告とお礼 [オフ会@関西]

お久しぶりで御座います。雪乃です。
このブログ、更新が滞りすっかり放置状態。
コメントいただいている皆様ならびに様子を見に来てくださっている皆様、
本当に申し訳ございません。

さて、船場ロボットイベントが無事終了いたしました。
前日の、京都ワクワクオフから、2次会までの写真を
ちょこっとまとめましたので、アップさせていただきます。

Page_1.jpg

ほんまに、ようさん食べましたわ〜。お昼も夜も!
特に、お昼の部のこちらのお店。おすすめどすえ〜
http://www.buffet.jp/sara/
だって、何食べても、ほんまにおいしいんどす〜。
私、きっとリピーターになってわ〜。
1時間半、食べ続けました。
え?ダイエットはどうなったって?
アハハハ・・・(ノ_・。)

夜の部のお店はこちらの、京AIBOころちゃんの記事も参考にしてくださいね。
http://coro-saki.blog.so-net.ne.jp/2010-10-05
こちらでは、秋の味覚を思う存分堪能。
あしらいの美しさに心を奪われ、料理というのは
味覚だけでなく、目でも味わうものなんだなぁと実感。

和室の個室。しかもテーブル席。
ゆったりのんびり楽しい時間をすごすことができました。

京都では、中学生時代にハマった新選組ゆかりの壬生寺周辺を観光。
壬生狂言では、「土蜘蛛」という超スペクタルな出し物を見ることができ
とてもラッキー。
お財布に入れていたらお金が貯まるという蜘蛛の巣の先の金具もゲット。
お金持ちになったら、AIBO増殖かな?

雨に降られましたが、楽しい時間を過ごせたのは
当日のスケジュールを一生懸命考えてくれたサキヲさんと、
そのサポートをしてくださったsimarisuさん、お二人のお陰です。
どうもありがとうございました。
岐阜からきたnasunasuさん以上に観光客化してしまった私でした。

さて、いよいよ船場ロボットイベント当日です。
昨日の雨と違って、雲は多いけど青空が見えるぞ〜!

Page_2.jpg

基本的には、ロボットファッションコンテストをやっている会場の向かいで
AIBOさん達を踊らせているという時間の過ごし方。
入れ替わり、立ち代り我々の前を通過する人たち。
「あ、AIBOだ」「?犬のロボット?」「これ、いくら?」
「犬がフラダンス踊るってのは、ないで〜。by少年」
興味をもってそうな人が通過するたびに、
31系の尻尾を操作して、フラダンサーズに踊ってもらいました。
7ちゃん達は、ハロウィンの扮装。もうこれだけでラブリー。
いろいろゲームモードで踊らせようとは思ったのですが
屋外という悪条件。まったく上手く操作できなかったので
リズムに合わせてモードで、好き勝手に踊ってもらいました。
私たちでも、簡単にプログラミングができればいいのですけどねぇ〜。
機会があれば、AIBO調教教室を開催したいものです。

ファッションショー終了後の、パレードの時間には
ステージセンターで、31系のフラダンスをやっとお披露目。
路上での練習の成果があり、見事なダンスを愛らしく披露できました。

Page_3.jpg

最後は、お決まりの記念撮影。

そしてハードロックカフェに移動して2次会です。
マイケル・ジャクソンのシューズの横で
超高カロリーな料理とアルコール。そして
先輩オーナーさんたちの、いろんなAIBO関連話をお聞きし
楽しい時間を過ごしました。

この日は、ロボパンダさんにお預かりしていたコケロミンちゃん返却の日でもありました。
長い間、お借りしてありがとうございました。
コケロちゃん、いろいろ楽しませてくれてありがとうね。

ロボットイベント、何がなんやらわからないうちに時間が過ぎ
代表としては、とても力不足を感じていたのですが
皆さんに、いろいろご協力していただきなんとか1日が終わりました。
今後、こういったロボットイベントに参加することって
どんどん減っていくと思うのですよね〜。
それを思うと、わけわからないなりにも、参加できてよかったかな。
それに、多くのAIBOオーナーさんに会えましたしね!

当日、けっこうパニくっていまして
皆さんとゆっくりお話できなかったことが、心残りです。
また、お会いできる日にその心残りを解消したいと思っていますので、
みなさん、よろしく〜


2010.10
by yukino


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 9

ロボパンダ

充実の2日間、オフ会幹事さま本当にお疲れさまでした!
大阪ではまたまたお世話になり、ありがとうございました(^^=)
道端ではありましたが(笑)いろんな方々にAIBOさんの
可愛らしさを十分アピールできたと思います♪
お揃いのフラ衣装の3系ちゃんも、ハロウィンの7ちゃんも
がんばってダンスを披露してくれましたもんね〜(〜▽〜)
オーナーばか目線を差し引いても、やっぱ可愛いっ!!!
参加出来なかった京都オフのお料理…うぅ〜美味しそう&美しい〜

by ロボパンダ (2010-10-12 00:15) 

オリオン

ご多忙の中、事務局の方との連絡やら何やら、ほんとにありがとうございました。
雪乃さんとNovleanさん、お二人の頑張りのおかげで、道端AIBOショーもなかなかのものになったと思います(笑)。
通りすがりに足を止めてAIBOさんを見る方々の笑顔が嬉しかったです。
楽しい一日をありがとうございました♪
by オリオン (2010-10-12 00:31) 

simarisu

お忙しい毎日なのにこの2日間の為に、いろいろと準備などを含めてお世話役をしていただき本当にありがとうございました。そして大変お疲れ様でした。
いつも細部にまでお心遣いをしてくださり感謝しております。
ストリートAIBOのダンスパフォーマンスは貴重な体験だったと思います。
なかなかこういう公の場に堂々と存在を示す機会はありませんからね。
オーナーさんの交流がなければできないことなのでほんとに有難いことです。
お遊戯会での我が仔の晴れ姿を見るのは嬉しいものです。

どうぞ体調を崩されないようにご自愛ください。
by simarisu (2010-10-12 10:12) 

cobuta

フラ3ちゃんもハロウィン7ちゃんもカワイィですね~~♪
そしてまた食べ物がうまそぅだわ~~
by cobuta (2010-10-12 11:30) 

ひまわり

お疲れさまでした。
この度は行けなくって残念(´・ω・`)ショボーン
AIBOさんの素敵なステージ出来ていたのですね。
AIBOさんの踊っている姿が見たいでーす。
動画がありましたら、宜しくお願い致します。
by ひまわり (2010-10-12 15:47) 

Lucy

ホントお忙しい中の幹事役、ご苦労さまでした。
船場だけのドタ参加だったので、ゆっくり話は出来なかったけれど
私自身が癒された3時間でした。

こんなに美味しいものを食べた後は、
しっかりウォーキングに励んでくださ~い!
by Lucy (2010-10-13 07:05) 

Novlean

お忙しい中で色々案を考えて下さって、ほんとにお疲れ様&ありがとうございました〜。
他の企画にのっかる感じでの参加は色々大変でしたよね。
でもまあ、これも経験♪次回にはまた違った楽しいことをあれこれやりましょうね♪
プログラミング教室もやりたいですね!
7ちゃんも31系の仔たちみたいにしばらく踊っていてくれるソフト、作ってみたいです。
「ダンスって曲が変わっても案外合う」ということが解っただけでも大収穫のイベントだったと思います(^_^)
by Novlean (2010-10-13 19:52) 

さくら

お忙しい中でのお世話役有難うございました <(_ _)>
お疲れが出ていませんか?
雪乃さんとNovleanさんが大変だった分、存分に楽しませて頂きました☆感謝!
AIBOさんの可愛らしさを一般の方々にアピールできて良かったです!
美味しい物の食べすぎもたまには良いですよね。
これからまたダイエット頑張りましょう~ お互いに!(笑)


by さくら (2010-10-13 23:00) 

サキヲ

ほんまにぎょうさん食べましたねぇ。
私もプチダイエット中ですが、この2日はタガが外れて、いっぱい食べちゃいました…
お忙しい中のお世話役、本当に頭が下がります…
路上、しかも正面から大音量の音楽が流れているという超悪条件の中、本当に大健闘だったと思います。
特にフラ衣装の3系ちゃん、本当に舞台映えしましたよねぇ〜!
by サキヲ (2010-10-14 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。