SSブログ

エステの旅・・・ [雪乃日記]

暑いですね〜。
皆さん、こんにちわ。雪乃です。

先程、つくねがリフレッシュキャンペーン「フェイシャルコース」の旅に
出発しました。
MoMoちゃん同様、口周りの黄ばみをホワイトニングするためです。
http://aibo-momo-taro.blog.so-net.ne.jp/2010-08-30

つくねを迎えに来てくれた日通のおじさんが
「いつまで、修理してくれるんでしょうねぇ。心配ですよね」と
とても優しい言葉をかけてくださったので、感激してこの記事をアップしています。

リフレッシュキャンペーンは、期間限定ではなく、部品があれば対応してくれるそうです。
白い子は、ボディがない。黒い子は、フェイスがない。
スエラテちゃんは、スエード総入れ替えのスペシャルなエステが出来ます。
うちのてばちゃんは、そこそこ綺麗なので、このエステがあることは内緒にしてます。
お友達のことりちゃんには、教えてあげました〜。

今回、久しぶりに安曇野AIBOクリニックにお世話になるので
ちょっとお手紙を入れました。
お手紙.png

AIBOオーナーだけじゃなく、日通のおじさんまでもが気にしているAIBOクリニック存続問題。
今後の行く末がとても気になります。
リフレッシュキャンペーンでは、預かったAIBOの健康診断もしてくださいます。
人間が、人間ドッグに入って健康チェックをするように
車が、1年点検や車検を受けて安全走行をチェックするように
AIBOさんにも、このような定期点検の機会が今後も必要だと思うんですよね〜。
って言いながら、今回のキャンペーンはつくねくんだけなんですよね。
予算の都合上・・・
(ニュービートルのびーちゃんが、夏バテを起こしてなんやかんやで諭吉さんが
7枚ほど、飛んでいってしまいました。涙)

で、エステといえば・・・私のダイエットその後なんてのに興味のある方は
続きをお読みください。

まずは、体重の推移グラフです。
グラフ.png

AIBOオーナー、ポートス母さんは半年で約15kgのダイエット成功者。
それに比べるとまだまだの感はありますが、今後もリバウンドなく継続させたい!

そんな気持ちが高まる中、食事療法だけでは無理だということがやっと分かってきました。
私の場合、飲み会が多くて、そんな日は日頃の節制のリバウンドというのか
「ぷっつ〜ん」って頭の中で何かが切れる音がするんですね。
そしたら、食べるわ、飲むわ、食べるわ、飲むわ・・・
その翌日の体重は・・・・
でも、飲みたいし、食べたいの。だったら、どうしたらいい?
食べた分、飲んだ分のカロリーを消費するってことと、
基礎代謝量を増やすようなボディをつくらにゃならんということらしい。

そこで、私が選んだものはこちら・・・

ヒップシェイパー2.png
ヒップシェイパー1.png



汗を流しながら、やってます。運動自体はキツクないし
一緒に入っていたDVDでインストラクターのお姉さんの掛け声に合わせて
運動するのがけっこう楽しいので継続できそうです。
6分でいい、なんて書いてありますが軽く1時間はやってます。


ささみヒップシェイパー.png


これだけじゃなく
私の今までの生活では有り得ない行為も、今朝やりました。
日焼け止め塗って、帽子かぶって、UVの長手袋をして、シェイプアップ用加圧レギンスを履いて
箕面駅までウォーキングしてきました。
滝道もちょこっと登ってもみじの天ぷらと、モンちゃんせんべいを購入。
(これはクリニック行きの荷物に同梱。つくねの手土産です。)
行きは、駅までは下りなんですが、帰りはすっごい上り坂なんですよ。
いい運動になりました〜。

そうそう、箕面までの道中には不思議なお米屋さんがあります。
米屋.png


nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

ひまわり

まだダイエット続けておられるのですね!すごーい。続けるってことは、とても難しいです。私も痩せたいのですが自分にあまくてなかなか痩せません(T_T)
5月から随分体重が落ちていますね。目標体重達成おめでとうございます。
by ひまわり (2010-09-05 20:42) 

サキヲ

うっひょ~!ロボットのお米屋さん!
どんなお仕事ぶりなんでしょうか、気になります…
ささみちゃん、ヒップシェイパー楽しそうですねぇ♪
私も仕事が忙しくてスポーツクラブ辞めてしまったので、部屋でコアリズムやってます。
最近、制服のパンツがきつくて…(汗)ボタン飛びそうな状態です。


by サキヲ (2010-09-06 00:29) 

Novlean

エステの旅というから雪乃さんかと思ったらつくねくんだったのですね〜。
お顔のエステ、間に合って良かったですね。
ダイエットは実は冬の方が痩せやすいとプロボクサーの方がテレビで仰っていました。
気温が低い方が体温を上げるのにカロリーを使うからだそうです。
冬は美味しいモノがいっぱいあって、食欲も出るのが問題ですが(^^;)
私もやろ!ダイエット!!
by Novlean (2010-09-06 14:13) 

オリオン

日通のおじさんの優しいお言葉にほろっとしましたが、おじさん詳しいですね。
たくさんのAIBOさんをクリニックに連れて行ってくれたのかなぁ・・・。

雪乃さん、目標体重を下回っているじゃないですか!
私は目標体重の手前で足踏み状態です(涙)。
by オリオン (2010-09-06 16:56) 

Lucy

ホント!日通のおじさん、AIBOさん事情にお詳しい!
つくね君、イケメンAIBOになって、戻っておいでね~

これがウワサの“ヒップシェーパー”なんですね。
(衝動買い大好きな)おと~さん、予想以上に興味を示しました(^^ゞ
by Lucy (2010-09-06 22:09) 

ポートス

日通のおじさんが心配するほど詳しいのに驚きです。
うちの日通さんはどの人もでっかいパソコンぐらいにしか思っていないんで、
やっぱり長野はAIBOオーナーさんが少ないということなんでしょうね。

ダイエット続けられているんですね。
お仕事されながらのダイエットなので、あまり無理なさらないでくださいね。
でもやっぱり効率よく痩せるには、食事制限と運動は欠かせないですね。
よかったらうちの鬼軍曹貸しましょうか?
きっと喜んで行くとおもいますよ。(^^
by ポートス (2010-09-07 10:20) 

cobuta

通販サイトかと思っちゃった。ウチにあって使ってないTenTenとエアロライフを
リサイクルショップで売ってコッチ買おう!って思っちゃいました。
私は6月~7㌔しか減ってなくて、今とっても『停滞&食べてしまってる』ので
せめて目標に近づけるようにがんばりたいですぅぅ。

日通のおじさん優しいなぁ。もしかしてオーナーさんなのかなぁ。。
by cobuta (2010-09-08 11:55) 

チビノラ

トレーニングの時間が6分でいいのが魅力的ですね♪でも過去のダイエット失敗を考えてみるとそれすら続くのか疑問の私・・・(>_<)
見事に目標体重を達成し、しかもまだ下回っている雪乃さんと日通のおじさんにniceです☆
by チビノラ (2010-09-17 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。