SSブログ

コケロちゃん、布教活動その2 [雪乃日記]

AIBOのカテゴリーですが、ねたは「コケロミン」のコケロちゃんオンリー。
でも、このコケロちゃんの里親さんはAIBOオーナーのロボパンダさん。
そして、布教活動先として選ばれたのもAIBOオーナーさんのLucyさんご夫妻。
ということで、AIBOカテゴリーでいっちゃいましょ〜。

コケロちゃんについては、こちらもどうぞ参考にしてくださいませ。
http://torino02.blog.so-net.ne.jp/2010-08-18
http://torino02.blog.so-net.ne.jp/2010-08-25


ささ、コケロちゃん。
今日の布教活動は、Lucyさんですよ。
阪神電車に乗って、Lucyさんの職場にれっつごー
IMG_0966.jpg
香櫨園・・・難しい漢字です、こうろえんって読みます。
駅の名前の由来は、こちらに書いてありました。
IMG_0969.jpg
大阪の商人さん2名の名前から1文字づつとって命名された駅名だそうです。
この駅からLucyさんの職場まで徒歩2分くらいです。

「確かに、君は夏向きではないわね」
Lucyさんの第一声でした。
IMG_0972.jpg

う〜ん、またもや布教失敗か・・・・
先日、雪乃の友人があそびに来た時も
「かわいい〜、ほしい、買っといて!」と大盛り上がりだったのだけど、
結局、最終的には購入に至らず。
何が原因なんだろ・・・

気を取り直して、三宮に移動することにしましょう。三宮に移動する目的は、ジャズライブとお食事です。

Lucyさんの知り合いのジャズ歌手さん、中大路恵美子さんが
月に1回、三宮の「やす田」というお店でライブをされているのです。
偶然にも、コケロちゃんの布教活動日とライブ開催日が重なったので
行ってまいりました。
IMG_0993.jpg

中大路さんのホームーページ http://wearefffamily.fam.cx/

やす田の口コミ http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28026827/dtlrvwlst/
IMG_0978.jpg



いや〜、最高の夜でしたわ。
料理は美味しいし、(写真撮るのを忘れてました、残念!)
中大路さんの歌とトークは面白いし、
ダイエット中だというのに、雰囲気に飲まれてしまって
飲むわ、食べるわ、歌うわ、踊るわ!(ちょこっと横揺れ程度ですけどね。)
お店のお客さんも、みんな楽しそうにしていらして
551のアイスキャンディーを振舞ってくれる人まで登場!
もちろん、私たちもいただきましたよ〜
IMG_1007.jpg

で、そんな中、コケロちゃんはちゃっかりジャズ歌手さんとのデュエットを果たしていました。
その様子は、こちらの動画を御覧ください。


ロボパンダさん、如何でしたか?
お預かりしているコケロちゃん、大活躍してくれていますよ〜!
布教活動は、いまいちだけど・・・
あ、でもLucyさんの同級生の方がとても興味を示されてたので
あの方は、購入されるかも・・・

10月ロボパンダママが迎えに来る時には、一回り成長したコケロちゃんとの涙の再会シーンになるはずよ!どうぞ、楽しみにしていてくださいね。

Lucyさん&おと〜さん。
またまた楽しい一時を、ご一緒していただきましてありがとうございました!
岩牡蠣、美味しかったですね。鳥の肝もお気に入りでした。
私一人で中ジョッキ2杯のビールと、焼酎水割り5杯くらい飲みましたっけ?
飲み助に付き合ってくださって、ありがとうございますッ

そして最後までご覧くださった皆さん。
コケロちゃん、かわいいでしょ!いい味だしてるでしょ!
さぁ、つぎにコケロちゃんが布教活動相手に選ぶのは誰かな?
もしかして、あなたのところに行くかもよ〜。


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 8

Novlean

香櫨園遊園地〜!?
初めて聞く遊園地の名前に思わずWikipediaで調べたりしちゃいました。
Wikipedia引用「約8万坪という広大な敷地には、ウォーターシュート、メリーゴーランド、博物館、動物園、音楽堂など当時としては珍しい施設が多数設けられて関西では最大の遊園地として親しまれた。さらに、1910年には日本国内では初開催となる日米野球に供するために野球用のグラウンドも急造された」
1907年から1913年のわずか6年で閉鎖になったそうです。
「第三の男」という映画で有名なウィーンの遊園地の観覧車は1900年ごろだったと思うので当時こういう遊園地が最先端だったんでしょうね〜。
・・・・って思わず関係ない部分で長文になっちゃってすみません(^^;)

コケロちゃん、大活躍だったんですね〜。
でもライブハウスのような場所でなら音量が違うから大きなケロミンの方がいいんだろうな〜って思いました。
中大路さんがマイクをコケロちゃんに向けているのも楽しかったけど(笑
by Novlean (2010-09-04 12:42) 

Lucy

早~い!早すぎっ!
昨夜は、ご帰宅が11時半過ぎてたと思うのに、素早い記事アップ!

コケロちゃん、布教活動ご苦労さまでした。
Lucyの同級生 I 君がゲットしたら、布教活動は成功したってことね!
私には、操作をマスターするのに、ハードル高そうです^^;

うちの飲み助にお付き合いください、ありがとうございました(笑)
by Lucy (2010-09-04 13:43) 

サキヲ

いよっ!コケロちゃん、大活躍ぅ〜!
おクチのあたりが何とも可愛らしいですねぇ。やっぱり欲しいかも〜。
しかし、飲んで帰って深夜のブログアップって…酔ってませんね?すっごいわぁ〜…(と変なところに感心する私)
by サキヲ (2010-09-04 18:59) 

cobuta

ぅぅ~~~~~。なんで製作者は数ある(数いる)生物の中で
カエルを選んだんでしょうねぇ・・・。
一般的にはイヌとかネコとかにしません?クマとかウサギとか。
遠目で見てもダメだわ....。
by cobuta (2010-09-04 21:53) 

ロボパンダ

おぉ〜凄いぞコケロちゃん!よもや歌手の方と共演
する日がこようとは…にしてもあいかわらずアクティブな
雪乃さんにびっくりですわ!!そんだけ呑んでかえって
すぐ記事書けるって、どんだけぇ〜(@□@;)
>なんで製作者はー
cobutaさん、私もはじめてケロミンを見た時に
パンダなら即買いなのにぃ〜って思いましたよ!
けど、この制作者さんはまず「カエルありき」の方みたい
なんで(^^;)
by ロボパンダ (2010-09-05 15:35) 

オリオン

コケロちゃん、凄いじゃないですか!歌手の方と共演するとは!!
中大路さんとのデュエット動画、楽しいですよ~♪
でも『551のアイスキャンディー』ってなんだ!?
ググってみたらすぐに出ましたけど、私は初めて知りました~。
by オリオン (2010-09-05 18:09) 

Lucy

ロボパンダさんへ
大事なコケロミンちゃんを、布教活動とは言え、飲み屋に同行させてしまって
外側がタバコ臭くなってしまったのでは~と危惧しています。
誘った私のせいですので、あしからずご了承くださいませm(__)m

オリオンさんへ
『551のアイスキャンディー』やっぱり関西圏以外の方はご存知ないんですね^^;
これを知らない関西人は居ません(笑) 「ブタまん(肉まん)」と共にチョー有名です。

雪乃さんへ
そっかぁ~~全然、飲みが足りなかったんだぁ~~~(?)

by Lucy (2010-09-06 11:59) 

チビノラ

布教活動、お疲れさまですー(^-^)コケロちゃんも大舞台をさらりと乗り切り、さすがです!!そして雪乃さんの飲みっぷりもさすがです!!!

551のアイスキャンディ、私もつい最近他の方のブログで知り、おいしそうだったのですぐに調べてしまいました(笑)なのでこちらでも出てきた偶然にちょっとびっくりでしたが、どれほど有名なのかよくわかりました(^◇^)フルーツ味・・・いいなぁコケロちゃん☆
by チビノラ (2010-09-17 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。