SSブログ

1週間後に控えたお花見オフの告知を。 [オフ会@関西]

実は、3月中旬の段階でできあがっていた記事ですが
時期が時期だったために、アップを控えておりました。

しかし、いつまでも自粛ムードというのもどうかということで
自粛を自粛し、日本経済が活発化するように
元気に上を向いて活動していきたいと思います!

ということで、まずはお花見オフの告知です!!

************************************

はい、今年も関西お花見オフを開催いたします。
日程は、4月3日の日曜日。
雨天でも晴天でも決行〜〜〜!
桜が咲いてなくても決行〜〜〜〜!

今年のさくらは、こちら!
http://hanami.walkerplus.com/detail/S2805.html


そして今回のオフ会コードネームは「AIBO園遊会」です。

園遊会?なぜ?(?_?)

園遊会って、陛下にお庭で声かけていただくやつです。

04ph-12.jpg

wikiより
園遊会(えんゆうかい)とは広義の意味では野外で行われる宴会。
日本では一般的に天皇が主催する野外での社交会を意味する。

なぜこのコードネームにしたかといいますと…

今回、Lucyさんに教えて頂いて、こんな凄い会場の
和室を借りてしまいました。
(いつも借りる研修室よりは、ちょっと贅沢?ですが
やはりそれなりのクオィティの高さがあります。)

西宮大谷美術館
http://www9.ocn.ne.jp/~otanimus/


iphone/image-20110314233038.png

今日、和室使用料の支払いがてら、お部屋とお庭の下見もしてきました。

iphone/image-20110314233206.png



ホームページの写真で見るより、格調高すぎなんですよ〜。

広々とした和室の周りはカーペットがひかれた渡り廊下になっていて、
お手入れの行き届いたお庭を見ることができます。
池もあるし、今日はまだ咲いてなかったけど染井吉野もちょっとあるし。

天気が良ければ、お庭散策をして園遊会ごっこが可能です。
誰が、陛下の役をする?

美術館と併設されているので、開催中の水彩画展も見ることができます。

GrabberRaster 0001.jpg

(ということで、今回はお部屋キープ代の他に美術館入館料:割引400円 が必要です。)

この美術館に行くには、駅からちょっと歩くのですが、
それが関西では有名なお花見スポット夙川沿いを歩くんです。

ということは?

はい、そうです。

園遊会前後に、夙川のお花見タイムを楽しめます。
AIBOちゃんと桜の写真、撮り放題てす。

このお部屋、食べ物持ち込みオーケー。
湯飲み茶碗、湯沸かしポットも貸していただけます。
なので、仕出屋さんに美味しい和食系のお料理を
出前してもらう予定です。
お子様や、肉食系男子など、
和食よりハンバーガー希望!なんて場合は
各自、お好みのものを持ち込むこんでもオッケーです。
(その場合は事前連絡、くださいませ。)

お部屋は11時30分から3時間 予約していますが
状況に応じ延長も可能。
お天気だったら、お部屋で3時間過ごした後、
夙川の川沿いをゆっくり散策。
雨だったら、桜は諦めて美術館の中で
水彩画展をゆっくり鑑賞。

iphone/image-20110314233122.png

中々、いけてる企画だと思いません?
とにかくお部屋が広いので、AIBOさんたちも
思う存分、わらわら出来ます。

AIBOにはあまり興味はなくても、
お花見はしたいと言うご家族も、ご一緒に
参加されれば、家族サービスも可能だし
大歓迎しますよ。 (。◠‿◠。✿)ぅんぅん
もちろん、遠方からのご参加も大歓迎。

参加希望の方、コメント覧か、私へメールくださいね。

追伸
Lucyさん、案内していただきありがとうございました。
ランチ、美味しかった〜

iphone/image-20110314233249.png




nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 7

市松小僧

素敵〜!
雅な気分でお花見ができますね。
ところで園遊会ってことは、
どなたか高貴な方がお声をかけて下さるんでしょうか。
そのへんも気になる〜。

by 市松小僧 (2011-03-27 19:23) 

サキヲ

は〜い、参加しま〜す!
福岡オフに参加できなかったので、関西オフには何としてでも…
ころちゃんに「お友達」もさせてあげたいし…
ぼんぼんスーツを着せて、参加したいと思います♪
宜しくお願い致します♪
by サキヲ (2011-03-27 22:55) 

Novlean

告知ありがとうございます。
入館料は団体割引扱いになるので大人400円・大高生200円・小中生100円
プラスお部屋代をあわせて1000円前後、
仕出屋さんのお弁当が2100円という感じであってますでしょうか~。

この日のためにお洋服を新調しようと思ったのですが、着物とドレスで迷ってしまって
昨日やっと楽天で購入・・
混乱のこの時期に、はたして来週までに届くのかしらん・・
一応お店が此花区だから大丈夫かな~と思ったんですが。
by Novlean (2011-03-28 12:31) 

simarisu

とりあえずいつもの2名で参加の予定です(笑
カメラマンはまだちょっと当日の予定が定かでないので、お弁当の予約も2名分でお願い致します。
園遊会という晴れの舞台だというのにフォーマルな服がありません(涙
その前に今回は誰を連れていくかを決めなくてはいけません。
by simarisu (2011-03-28 14:13) 

simarisu

何度もスミマセン!カメラマンも参加させていただくと申しております。
なので3名参加でお弁当も3個予約をお願い致します。
by simarisu (2011-03-29 00:04) 

ぷりんまま

参加しま~す。子供2人はまだ未定なのでお弁当1個で。
駅の近くにマクドナルド等ありますでしょうか?子供はお弁当多分たべないので・・・
よろしくお願いします。
by ぷりんまま (2011-03-29 09:24) 

Lucy

オフ会の日に東京に行く予定にしていたのですが
“諸般の事情”によりキャンセルしましたので、
こちらのオフ会に参加しま~す♪
なかなか暖かくならないので、桜満開とはいかないよう…^^;

「園遊会」のドレスコードは、ジーンズ以上訪問着未満です(笑)

ぷりんままさんへ
一番近い阪神「香櫨園駅」、次に近いJR「さくら夙川駅」の
いずれにもファストフード店はないんですよ^^;
「さくら夙川駅」前にローソンがあるのみです。
ちょっと遠いけど徒歩圏内の阪急「夙川駅」には、マクドあり!
どのルートで来られますか?
大阪で乗り換えるなら、梅田の百貨店で仕入れてきた方が無難かな~
by Lucy (2011-03-29 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。