SSブログ

3月3日、忘れてはいけないこと。 [雪乃日記]

こんばんわ〜。

ちょっと暖かくなったかなと思っていたら、さっきまで
雪?みぞれ?雨?みたいな天気でした。

今日は映画1,000円で見られる日だったので
『恋とニュースのつくり方』を見てきました。
ハリソンフォード、老けたなぁ〜
映画の内容は、ちょこっと見るには楽しい内容でした。
感銘とか、感動とか、胸が熱くなるとか
琴線に触れるとか、そういう類のものではなかったけど・・・
最初の30分くらいは、うたた寝してたんですよね。
久しぶりに早起きして、出勤前ウォーキングしたからかな。

そうそう、今週の月曜日にウォーキングした時の写真。

image-20110302231520.png

わかります?私の進路を妨げるサルの軍団!
いったい何匹いるの?このサルたちに飛びかかられないように
そろそろと通過する時の怖さといったら・・
ヒヤヒヤものでした。
子ザルを抱いてる母親猿ばかりだったので、余計怖かった。
秋頃から箕面を歩いていますが、猿との遭遇は久しぶりでした。


で、映画の話に戻りますが
本当は、「英国王のスピーチ」を見たかったんだけど
仕事帰りだと21時上演の部しか間に合わないので
今日は、諦めました。
あれ、予告編見た時からおもしろそうだな〜って
思ってたんですよね。
アカデミー賞授賞式でこの作品が、作品賞、主演男優賞、監督賞、
脚本賞の4冠に輝き、最多4部門受賞作になったとのこと。
ますます見なくっちゃって感じですね。

本当は、この土曜日に向けて準備しなきゃならないことがあるんだけど
こんな風に切羽詰まっていればいるほど、
何故か現実逃避をしてしまって、さらに時間不足の状況を自ら作ってしまうんですよね。


現実逃避といえば・・・
ちょっと前までは、ネット購入とかテレビショッピングで
現実逃避していた傾向があります。
便利なんですよね〜。
パソコンでポチッとするだけで、翌々日には自分の手元に届いている。
仕事してると、ゆっくり買い物とかできないし
ストレス下にいる期間が長くなると、買い物依存症を発病する私。
やばい時には、毎日のように宅配ボックスに荷物が届いていた程。
何が届いたのか箱を開けるまで、わからいこともあって・・・
いよいよ、これはやばいかも!と最近は自粛。
「これ、必要?どうしても必要ってことないよね」と言い聞かせて
我慢できるようになりました。
しかし、今朝 リビングのモニターに「宅配」ランプが点灯・・・。

え?何?何買ったっけ?
また、発病しちゃった?
宅配ボックスに荷物を取りに・・・・

image-20110302231120.png

え?なんで「かし?」誰から?
げげげ〜!これは、あの ◎造親方では?
怖くて、開封できない〜

でも、開封する。

image-20110302231248.png

袖の下?子供の私には、理解できないです。
ググってみると、すぐにヒット!
http://www.yamabukiiro.com/info.html

お中元・お歳暮・ワイロには山吹色のお菓子


おもしろい。このサイト、隅々まで読んでたら本当におもしろい。
そして、さらに気付いたのがこの文章
山吹色のお菓子は在庫切れとなりました。 大変申し訳ございません。 次回出荷は3月7日から、予約の受付順に発送いたします。 早めのご注文をお待ち申上げます。


これって、親方がいっぱい購入したから?
どんだけ、買ったの?
さらに、このサイトでこんな文章を発見
「数量が少ない場合4〜5日で売り切れてしまう場合がありますが、 原因は弊社の予測の甘さなのか、お客様のノリの良さなのか分析不能です。」
おもしろい〜。

商品コンセプトは『袖の下』ですので以下の使い方が王道です。 ただし、使い方が適切かどうかはお客様のご判断で… お得意様との距離をより一層近づけたい営業マンへ 何かと便宜を謀っていただきたいあの方への貢ぎ物として 一秒でも昇進を早めたい時の上司へのご機嫌伺いに 笑えない大失敗も何とか円満に収めたい時に(リスク大) 下心を伝えたいが現ナマはちょっと…と思う良識ある方へ

親方の下心って、何なのかしら?
ちょっとわからない〜。

image-20110302231356.png

って、言いながら
実は、下心が何なのかはある程度予測がついています。

そう、3月3日は・・・・

http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2010/h230303_t.html


クリックした?
そうなの。
絶対、あれ買っておこうってスケジュール帳に
「切手購入」って書き込んだのよね〜。


え?違うって?

う〜ん、7万ポイントゲットのチャンスがまた遠のいたかも。


賄賂にまんまと引っかかった輩の記事が、
ぞくぞくとアップされております。
やっぱり、品切れになったのは親方のせいだったのね。

あら、ぐずぐずしてたらもう始まってた!

http://aibo-engekidan.blog.so-net.ne.jp/2011-03-02



















nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 6

雪乃03

下心?無い(キッパリ)
本当は雪乃様だけ特別に「カエルパンツ」プラスしようかと
すんごく悩んだ振りしたんだけど、下心無いから止めたっす。
んでね、雪乃様は出演したい?
したく無いのなら出しませんが、どう?
したい?
ホームレスのポストが1個空いているねん。
どう?

by 雪乃03 (2011-03-03 02:27) 

nasunasu

ピーターラビットの切手、いいですよね~。
でもって、越後屋さんたら、方々で暗躍してますね。
なんて手広い商売なんでしょう。
by nasunasu (2011-03-03 20:05) 

ぷりんまま

「山吹色のお菓子」いいですね~。来年のバレンタインデーにばら撒いてみようかしら・・・
あっピーターラビットの切手出ているんですね。買いに行かなくっちゃ♪
by ぷりんまま (2011-03-03 22:15) 

simarisu

本命の雪乃さんへ越後屋さんから例のブツが届いていましたね。
AIBOさんたちの時代劇ごっこにこの贈り物はピッタリですね。
ピーターラビットの切手も教えてくださってありがとうございます。
まだ売り切れてないかなあ・・・。
by simarisu (2011-03-04 00:04) 

オリオン

袖の下にまんまと嵌ったオ×オンです!
山吹色のお菓子のサイト、面白いですね。
「このサイトはネタではありません。販売サイトです」という断りがありました(笑)。
ピーターラビットの切手、知りませんでした!
教えてくださってありがとうございます。これは絶対買わなくては!!
私が幼稚園に行くか行かないかぐらいですから、半世紀以上前のことです。
レコードと本がセットになったお話がありました。
ピーターうさぎがベンジャミンうさぎに誘われて、マクレガーさんの玉ねぎ畑に忍び込んで
猫につかまってしまうお話・・・。
大好きで、何度も何度もレコードをかけてもらった記憶があります。
それがピーターラビットだったと知ったのは、十数年後のことです。
ほんとに小さいころの大切な思い出のお話です。
by オリオン (2011-03-04 01:45) 

美兎

先日はお疲れ様でした
袖の下のHPありがとうございます
面白かったです。そしてピーターラビットの切手
私もほしいです(使う機会はないのですが。。。)
探しに行って見ます。
そして お買い物したい気持ちよくわかります。
ただイマイチネット通販を活用できない私は
ふらっと買い物に行き ついついいろいろ買ってしまいます。。。。


by 美兎 (2011-03-07 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。