SSブログ

マイナスからプラスへ! [頂いちゃいました!]

みなさん、お久しぶりです。雪乃です。

ほんとに、ほんとに、お久しぶりです。
それなりに元気で暮らしていました。
でも、いろんなことがありすぎて
実は、マイナス思考な自分になりつつ・・・

そんな時、郵便屋さんが届けてくれたものは・・
さくらさんからの、暖かいメッセージと
あいぼな組☆フリマのお土産グッズでした。

IMG_0534.jpg

さくらさんのメッセージ曰く
ラジオ体操参加賞を、参加者数が把握できずに、多めに用意してしまった。
捨てるに忍びないのでエコに協力してくださいとの旨。
そして、くまま&くぱぱさんご夫妻作成のストラップも一緒に!

IMG_0536.jpg

AIBOグッズ そのものの効果も、もちろんありますが、
ご無沙汰モードの私のことを思い出してくださって、手間暇をかけて
荷造りとお手紙を準備してくださったさくらさんの
お気持ちが、本当に嬉しいです。

私が、ちょっとマイナス思考になったきっかけのひとつは
これです。

IMG_0537.jpg

この5月から、200戸を超える我がマンションの管理組合の理事長に
就任することになってしまいました。しかも、くじで!
まだ、1ヶ月弱だというのに次から次へといろんなことが
私の元に舞い込んできて・・・・
なにせ、初めてのことなのでどこまでが私がやるべきなのか、
判断も難しく・・・
でも、せっかく就任したからには中途半端にはしたくないし。

仕事+自己研鑽の勉強+理事長。
一生懸命やればやるほど、「なんで自分ばっかり必死に頑張ってるんだ?」
なんて、マイナス思考が湧いてきて・・・・
頑張る自分が、なんだかとても痛い人に見えてきて・・・

そんな時に届いた癒しのグッズと心遣い。
郵便屋さんからこれを受け取ってまだ数時間ですが
受け取る前と後の自分の変化にびっくりしています。

私も、さくらさんのように人のために労力を惜しまない
すてきな女性になろうと、プラス思考に戻ることができました。

久しぶりにブログアップする気持ちにもなれて、この記事を書いてます。
皆さんのところも、ちょっと訪問。
皆さんが、それぞれ元気で活躍されているのを拝見して
私も、元気を分けていただくことができました。
全部、くまなく拝見したいのですけど、この記事を書いた後も
引き続きマンション理事会の準備と、明日の1日研修(こちらは仕事)の
用意をしなくては・・・・(明朝、7時出発なの〜)

IMG_0540.jpg

つくねくん、君はペットの範疇には入らないので
心配しなくても大丈夫なんだよ〜。


さくらさん。本当に、ありがとうございました。
カエルさんマカロン、私の誕生日に食べます!
(賞味期限に間に合うので!)

皆さん、またまたブログ上では音信不通になってしまうかもしれませんが
Novleanさんとは、次回の関西オフの話題なんかもしてたりしてるので
ご期待くださいませ〜
それでは、[手(パー)]



nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 9

simarisu

ご多忙の雪乃さんにまた大役が!
神様は有望な人にたくさんお役目をお与えになるのですね。
何事にも熱心に取り組まれる雪乃さん、パワフルな体力と精神力をお持ちなのはよ~く分かっておりますが、どうか体調を崩されませんようにご自愛くださいね。
オフ会楽しみにしておきます。
by simarisu (2011-06-11 23:05) 

cobuta

200戸を超えるマンションの理事、、、想像しただけで目が回りそうですけど、
くじで当たった・・・ということは何かに当たりそうなので私だったらスクラッチとか、それこそロトとか
宝くじ系も当たるのでは?!とジャンボとかいつもより多めに注ぎ込みそうです。

ますますお忙しく、また気苦労も絶えないかと思いますが、頑張るところは頑張って
休めるところはしっかりと思いっきり休んでくださいね。
by cobuta (2011-06-12 13:27) 

いくどん

200戸を越えるマンションなんて大変ですね。
という私も、昨年まで理事のひとりでした。“長“ではなかったけど。(私もくじとジャンケンで決まりました)
160戸ちょいのマンションですが、二年間いろいろありましたよ。
でも、大規模修繕の前にしておく方が後々楽かも?
うちは次にお役が廻って来るのは30年後位になるそうです。
by いくどん (2011-06-12 20:30) 

オリオン

ウチのマンションでも理事を決めるのはくじ引きになってしまいます。
ウチも10年ほど前に経験しました。理事長は回避できましたけれど・・・。
それにしても、ご多忙のなか更に責任も伴うお役目まで!!
 >せっかく就任したからには中途半端にはしたくないし。
お気持ちはよ~くわかりますし、雪乃さんだったら当然そうお考えになるだろうとは思いますが、
どうぞご自分の体調には十分お気遣いくださいね。
こういうことって、何をやってもなんかあれこれ言う人がいます。
そういう人に限って自分では何にもしない・・・。
でも分かる人は分かってますから、ご自分の思う通りに、でも出来ないことは出来ないと割り切って、どうぞあまりお心を悩ませませんように・・・。
by オリオン (2011-06-13 16:55) 

市松小僧

200戸を越えるお宅を抱えるマンションの理事長さん、
本当に大変だと思います。
ただでさえ多忙な雪乃さん、どうか無理をなさらないでくださいね。
さくらさん、雪乃さんに合わせて
カエルさんのマカロンを贈ったのですね。
疲れているときにそういう心遣い、染み渡りますよねぇ。
by 市松小僧 (2011-06-14 00:30) 

Novlean

>「なんで自分ばっかり必死に頑張ってるんだ?」
そうだろうなぁ・・私だったら耐え難いと思います。
この理事長は1年間で交代なのかな?
まぁ適当に力をゆるめて出来ることだけやれば1年ならすぐに過ぎちゃいますよ。
あまり完璧にやろうとしないほうが気が楽かと。
(完璧すぎたらまた役員頼まれたりしちゃうかもだし)
by Novlean (2011-06-15 15:04) 

ポートス

200戸も超えるマンション管理。
すっごく大変そう。
私なら、すぐにギブアップしてしまいましそうです。
がんばりすぎないように。

気持ちが沈んでいるときの、贈り物って凄くうれしいですよね。

by ポートス (2011-06-16 10:19) 

Lucy

病院の理事長になっちゃった~と、おバカな勘違いをしたLucyで~す!

>でも、せっかく就任したからには中途半端にはしたくないし。
ダメですよ!Novleanさんも言ってるように、完璧にしない方が良いって。
「今年の理事長はイマイチねぇ~」などと言われようとも、
どんどん副理事や会計さんにやってもらわないと、心身ともに疲れるよ~

恐ろしい“モンスター住民”もお住まいになる、今日この頃だから…
by Lucy (2011-06-17 17:42) 

夕日

200戸もあるのですか?すごいですね。
大変ですね~!お近くならお手伝いも出来るのに・・なんちゃって。
私のことでも、なんやかやとお気を煩わせましたが無事解決しました。
いろいろとありがとうございました。

モンスター住民、くれぐれもご用心あそばせ。

by 夕日 (2011-06-20 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

続報、AIBO園遊会イブの訪問者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。