SSブログ

術後一日目 夜 [闘病記]

ロピオンが効いて、熱も下がり痛みもましになって、眠ることができた。
思い切って、背もたれせずに座ってみたら大丈夫だった。
今日の深夜帯の看護師さん、感じがいい。声のトーンが、明るい。自信を持って、話している。笑顔。自分の医療行為に患者が協力すると、必ずありがとう。
お部屋を出るときにも、ありがとう。血圧はかって、ありがとう、傷をみて、ありがとう、とありがとうの連発。私も、統合失調症の患者で、元気な時もつらい時も、必ずありがとうと言ってくれる患者メグちゃんを思い出し、ありがとうを言ってみた。気分良かった。

共通テーマ:moblog
術後一日目 昼術後二日目 朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。