SSブログ

術後五日目 昼 [闘病記]

__.JPG遂に待ち望んでいた瞬間。バルーンチューブ抜去だ。全く痛くない。そして、シャワーの札も同時に頂いた。傷口も石鹸つけて優しく洗ってオーケーとのこと。時代は変わった。ダッシュでシャワー室に向かう。自分の手で髪の毛と身体を洗う。気持ちいい。涙がでた。今まで泊まったことのある由布院玉の湯の露天風呂や、渋谷セルリアンタワーのビューバスよりも、この狭いシャワー室が一番心地よく幸福だと、シャワーを浴びながら考えていた。
お昼から食事がくるらしいが、その半量を30分かけゆっくり食べろとの指示。早食いの私に出来るのだろうか?半分残さないといけないのが苦痛。ご飯残したら罰が当たると躾られている世代。最初から半分で持ってきてくれたらいいのにと看護師さんに言うと、退院後も自分で量を制限出来るようにするためとのこと。
もしかすると、私って痩せられるかも。(^_^)v
薬剤師さんが、薬を持ってきて服薬指導。シャワー直後で疲れていたので、ベッドに腰掛けさせてもらったら、目線を合わせるためにしゃがんだ。これは基本であるが、けっこう辛い姿勢なので、椅子を持ってきて座って貰った。不眠のこと、彼女にも伝わっていていろいろ相談。とりあえずマイスリー5mgに決定。
しっかりしてる人だけど、距離感を感じた。


共通テーマ:moblog
術後五日目 朝術後五日目 昼ご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。