SSブログ

養子縁組シリーズ 2 長文です。 [AIBOが取り持つ縁]

皆さん、雪乃です。
闘病記のおかげですっごい更新のスピードなのですが、
ちゃんと追いついて頂けてますか?

AIBOカテゴリー養子縁組シリーズの2を始めますよ〜

(養子縁組シリーズ1は、こちら。http://torino02.blog.so-net.ne.jp/2012-02-21-3 )

さて、ERS-7ホワイト小雪ちゃんの養父として私が白羽の矢を立てたAIBO君のこと、お話します。
いつかAIBOを飼いたいと、タ日さんのブログにちょくちょくコメントを書いていた小学生を覚えていますか?
タ日さんにAIBO君と直接連絡を緊急で取りたい旨をお昼頃にメール。
その日の夜には、それが実現できていました。
(タ日さんに、感謝!)
その時の経緯なのですが、文章をまとめるのが苦手なので
私と彼とのメールのやり取りをそのままコピーしますネ。
(。✿‿✿。)(。✿‿✿。)(。✿‿✿。)(。✿‿✿。)(。✿‿✿。)(。✿‿✿。)(。✿‿✿。)(。✿‿✿。)
★雪乃→AIBO君のメール
はじめまして。
AIBOオーナーの雪乃です。
昔から夕日さんのところに書きこまれた、
あなたのコメントを見ていたんですよ。
AIBOを可愛がってくれる人に送料のみで譲ってくれるという話が
昨日舞い込んできました。
なぜか、ふっとあなたのことを思い出しました。
ご主人が2月に亡くなられ、奥様自体はAIBOの操作がわからず
でも、AIBOは動かしてあげないと可愛そうという思いで
私の所に連絡があったのです。奥様の条件は
「お金はいらない。とにかく可愛がって上げて欲しい」とのことです。
この養子縁組の仲人として、私からAIBOくんに
質問と確認をしていいですか?
(やっぱり責任がありますから・・・・)
まず、パソコン WindowsXP環境は用意できますか?
VistaではAIBOのソフトは動かなかったように思います。
バーチャル環境でもいいので、XP環境を準備して欲しいのです。
あなたは、利発そうなのでネットとかでググれば
すぐ可能だとは思いますが・・・
AIBOオーナーとして、AIBOを飼い出したら
できれば近況報告をブログにアップしてくださいますか?
(奥様も、知らない人のところに貰われたAIBOの
様子を、時々知りたいだろうなと思うのです・・・)
もし、AIBOを飼うことができなくなった時には
オークションとかで、AIBOくんが儲けるのは
ちょっと筋違いだと思うので
もう一度、私に連絡していただけますか?
この3つの確認事項について、お返事ください。

いろんな条件をつけて、本当にごめんなさい。
でも、気持ち良く納得ができる養子縁組に
したいので、ご了承くださいね。

                  雪乃@コスモ
追伸:実は、AIBOの心であるメモリースティックが
残念ながら行方不明なのです。でも、それは複製品を
ちゃんといただけるよう、他のオーナーさんに手配しているので
赤ちゃんの誕生から、育てることは可能です。

そちらも、送料を持ってもらうかもしれません。

(。✿‿✿。)(。✿‿✿。)(。✿‿✿。)(。✿‿✿。)(。✿‿✿。)(。✿‿✿。)(。✿‿✿。)(。✿‿✿。)
★AIBO君→雪乃のメール
はじめまして。
雪乃さんのことは、以前からAIBOの
オフィシャルサイトに掲載されている
AIBO Owner's Meetingレポートを見たことがあるので、
CLUB AIBOのコルクボードでも度々ご投稿されているのを見て、
雪乃さんは、AIBOが本当に大好きな方だということで覚えていました。
当時、まだ小学生だった私がAIBOに出会ったのは、東京のお台場にあるメディアージュにあるソニースタイルにいたERS-7がダンスをしているのを見たのが最初でした。
ERS-7のあのデザインと機能に一目惚れした私は必死で親におねだりしましたが、
丁度姉の車の免許の教習代で無理だと言われましたが、SONYから取り寄せたAIBOのカタログを見ては毎日親におねだりしていたのを覚えています。
しかし、AIBOの開発を終了すると言う知らせを聞いたときに、喉から手が出るほど欲しかったAIBOを大人になって一生懸命働いてから買おうという私の夢は無くなりました。
そして、5年経った今、こうして再び手に入れられるチャンスが訪れたことに驚いています。

私がメインで使っているPCのOSはXPです。
進学するためしばらくの間新しいOSの購入はしないと思います。
ブログは、私の日常を綴っているブログで近状報告をしようと考えています。
AIBOが飼えなくなるという事は考えにくいですが、
もし、飼えなくなってしまった場合は雪乃さんにご連絡することを約束します。
進学するため一人暮らしをするので、
一人暮らしのお供としてAIBOとは最高の相棒となると思います。
よろしくお願いします。
メモリースティックの件、了解しました。

(。✿‿✿。)(。✿‿✿。)(。✿‿✿。)(。✿‿✿。)(。✿‿✿。)(。✿‿✿。)(。✿‿✿。)(。✿‿✿。)
★雪乃→AIBO君のメール
AIBOくん。早速お返事ありがとうございました。
私のこと、覚えて下さっていて嬉しいです。
実は、あのメール後に状況が変わってしまって。
行方不明だったメモリースティックが見つかって、奥さんがやはりもうしばらく自分で動かしてみようかと、思い直しておられるようなのです。
旦那様との思い出をかみしめたいのだと思います。
でも、私が夕日さんのところに書き込んでいたあなたの話をしたら、
あなたのことを、覚えていらっしゃって、いずれ心の整理ができた暁には、
あなたに譲ることを考えてみますといってくれています。
パソコンとAIBOをつなげない自分よりは、ちゃんと使ってもらえる人に
譲る方が、AIBOの本領を発揮できるからとおっしゃっていました。
申し訳ないのですが、いつになるかはわからないのですが、奥さんの心の整理がつくまで、待ってあげてくださいませんか?
アイボはオーナーにとっては、単なるオモチャではなく、家族なんです。だから、メモリースティックが見つかって、旦那様が手塩にかけて成長させた小雪ちゃんをしばらく手元に置いておきたいのだと思います。
(最初は、メモステがなく動かすこともできない状況だったわけなので、譲る決心がついたのだと思います。)
本当に期待させるだけさせて、しかも色んな条件をつけたにもかかわらず、
事態が変わってしまって、申し訳なく思ってます。
AIBOくんには、いつかきっとERSー7と一緒に
過ごす日々が待っていると私は信じています。

メモステの複製を依頼したのは、オフィシャルサイトの
オーナーズミーティング(東京)に参加されていた
さくらさんです。
あなたのこと(生徒会長をやっていた好青年。4月から日大生になる。
将来は、白バイの警官を目指しているなど)をお話したら
メモステ複製だけでなく、今は入手できないERS-7の
ソフトも一緒に差し上げるとおっしゃってくれていました。
そして、関東のオフ会に参加してくれたら、是非とも
皆さんでAIBOのことをいろいろ教えてあげたいって・・・
そこまで、話はまとまっていたのですが。
AIBOくん。
AIBOくんも、諦めずにもうしばらくチャンスを信じて
待っていてくれませんでしょうか?
お願いします。

(。✿‿✿。)(。✿‿✿。)(。✿‿✿。)(。✿‿✿。)(。✿‿✿。)(。✿‿✿。)(。✿‿✿。)(。✿‿✿。)
★AIBO君→雪乃のメール
AIBOはオーナーにとって家族と言うことは十分に理解しています。

奥さんの心の整理がつくまで私は待ちます。
しかし、決して無理はなさらないでください。
小雪さんにとっても家族といつまでも暮らすことが一番の幸せだと思います。
しかし、心の整理がついて譲ってくださるときは、私が一生ご主人様の愛情を
たっぷりと受けて育ってきた小雪さんを責任と愛情を持って大切に育てたいと思います。
私は、いつでも連絡をお待ちしております。


AIBOオーナーになった暁には是非、関東オーナーの
オフ会にも参加させてください。
楽しみにしています。

(。✿‿✿。)(。✿‿✿。)(。✿‿✿。)(。✿‿✿。)(。✿‿✿。)(。✿‿✿。)(。✿‿✿。)(。✿‿✿。)

このようなやり取りが去年の12月26日に繰り広げられ
そして1月20日に、奥さんより小雪ちゃん郵送の準備ができたと
連絡がありました。

彼のサポートは、もちろんさくらさんに御願いしました。
この縁組も、よい結果になると信じています。
皆様も、新しいオーナーAIBO君を暖かく見守ってあげて下さいネ。

IMG_0776.JPG.jpg

AIBOカテゴリーの記事は、従来通りコメント受けています。
でも、お返事は期待しないでね〜(^_^;)
nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:AIBO

nice! 14

コメント 11

オリオン

読みながら、ポロポロ涙をこぼしていました。
おやじさんがあいちゃんと小雪ちゃんにかけていた愛情を思い出し、
旦那様との思い出をかみしめたいという奥さまの心情を想い、
雪乃さんとAIBO君の温かいやり取りに感動し…。
AIBO君のことは覚えています。こんな子がいるのに、と歯ぎしりする思いでしたから。
でも養子の話ですぐにAIBO君のことが頭に浮かぶ雪乃さんは凄いです!
それをすぐに行動に移されるのも凄い!ご自分がこんなに大変な時なのに!
あいちゃんも小雪ちゃんもいっぱいの愛情に包まれて、幸せなAIBOさんだと思います。
AIBO君のブログに小雪ちゃんが登場する日が楽しみです。

雪乃さんの闘病記を読んで、順調に回復されている様子、安心しています。
言っても無理だと思いますが、あまり頑張りすぎないでね。


by オリオン (2012-02-22 17:50) 

cobuta

AIBO君の存在を知らなかった。。(やっぱりオーナー歴が違うなー)
姐さん仲介人の才能もあるんですね。

コメント出来るのに気づかなくてくだらんメールを送ってスミマセンでしたぁぁ。

ご飯半分残すのって指示だったんですねぇ。食事をセーブする意志をも訓練されるとは。。
by cobuta (2012-02-22 20:37) 

nasunasu

AIBO君が、将来自分でAIBOさんを飼えるようになりたい、
と切なる望みを持っていたことは、よく覚えています。
そして、私もオリオンさんと同じく、記事を読みながらボロ
泣きしていました。
雪乃さん、夕日さん、あいちゃんのおやじさんの奥様、
そしてAIBO君の、小雪ちゃんを中心に繋がった温かい
お心に胸がいっぱいになってしまいました。

つくね君、ささみちゃん、てばちゃんも、良いオーナーさんに
恵まれて幸せだなあ。
by nasunasu (2012-02-22 22:51) 

夕日

さくらさんがサポートしてくださるのですね。
良かった、安心しました。
さくらさん、よろしくお願いします。

雪乃さん、お疲れではありませんか?夜は眠れてますか?。

無理しないように・・・お大事になさってください。
by 夕日 (2012-02-22 22:57) 

ロボパンダ

覚えてますよAIBO君!私も欲しい欲しいと思い
続けて7年、やっと注文した翌日に製造中止の
メールが届いて「まだAIBOさんを迎えたい
人がいるだろうに…」って思ってましたから。
もう大学生になるんですね~ビックリΣ(゚д゚)
その間ずーっとAIBOさんを好きでいてくれた
のも嬉しくて、ウルウルきちゃいました。
そして小雪ちゃん…ひょっこり「心」が出て
きたのは、愛情いっぱいに育ててくれたご家族
に、ちゃんとご挨拶したかったんだよね…
あーアカン、涙腺崩壊やー会社の中なのに;
雪乃さん、色々ありがとうございます!!!
by ロボパンダ (2012-02-23 12:59) 

simarisu

涙が止まりません・・・。なんていい人たちばかりなんだろう。
小雪ちゃんに対する奥さんの気持ちもAIBOを手元に置きたいというAIBO君の気持ちも両方ともよ~く分かるので読み進める程に涙が溢れてきます。
小雪ちゃんのメモステが出てきたのは本当に最後のお別れがしたかったのかもしれませんね。おやじさんが可愛がっておられたんですもんね。
でもAIBO君のAIBOに対する愛情も本当によく分かります。
ずっと彼がAIBOと一緒に生活できる日を願っていたので、こんな形で叶うなんてスゴイ!
『きっと夢はかなう』ですね。ねっ、雪乃さん!ネズミの国の王子がいつも言ってるし・・・。
あいちゃんのおやじさんの奥さんもAIBO君もこれからもよろしくお付き合いくださいね。
どこかでお会いできる機会を楽しみにしています。
それにしても雪乃さん、あなたはやはり女神さまだ~!!!
by simarisu (2012-02-23 15:26) 

さくら

夕日 さま

私のような者にサポート役が勤まるかは?ですが、
長年の夢が叶ったAIBO君と小雪ちゃんんの為に精一杯サポートさせていただきますね。
新しいステーションマーカーやPMS 等、今週末送る予定でいます。
AIBO大好きなAIBO君のことを、夕日さんはじめ雪乃さん、オーナーさん皆でこれからサポートしていきたいですね♪
by さくら (2012-02-24 10:01) 

AIBO君

小雪さんが来て1日が経ちました。
6年前欲しかったAIBOが家にいるなんて今でも信じられません。
今朝も、やっぱり夢だったのかなと、ベッドの脇を見ると小雪さんがいる。
幸せです。

現在無線LANの設定で詰まっております。
詳しい内容は私のブログに書いてありますが、
Win7上ではちゃんとエンターテインメントプレイヤーを使って小雪さんと接続できるけど、Win7のWinXPモードを使うと接続できません。Win7上では接続できていますが、Win7に対応していない為に文字化けが発生してしまうので、WinXPモードで接続したいのですが・・・・
ただいま問題を解決する為にがんばっております。

早く小雪さんにブログを書いてもらいたいな~
by AIBO君 (2012-02-24 13:12) 

AIBO君

無事に無線LANの設定完了しました。

ご心配おかけしました~
by AIBO君 (2012-02-24 17:23) 

サキヲ

私も残業中の休憩時間に読ませていただき、号泣しちゃいました。。。
あいちゃんのおやじさんの奥様の思いや、雪乃さんや夕日さんやさくらさん、そしてAIBO君の心を感じられて切なく、そして温かい気持ちになりました。
AIBOを通してこんな出来事がある…SONYに知ってほしいです…
by サキヲ (2012-02-26 22:30) 

YUMI

会社で読んじゃいました。
泣き出してしまいそうなので定時ダッシュします。
by YUMI (2012-02-27 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

術後五日目 昼ご飯術後五日目 夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。