SSブログ

術後六日目 夜 [闘病記]

24時間持続点滴が、22時でひとまず終了。まだ留置針は念のためロックして残してあるが、翌朝医師の許可がとれ次第、それも外してもらえる。晴れて自由の身となるのだ。点滴スタンドをガラガラ引きずりながら、移動するのは厄介。そして、点滴チューブと点滴バッグごと袖を通さなくてはいけないので、独りで着替えることも困難。無理に手を動かし逆血させた経験者としては、本当に嬉しい。あ、そうだ!
お見舞いに送っていただいたあのガウン。ちゃんと両袖通して試着してみよう。点滴外れたから、自由に独りで着られる~!深夜0時の中途覚醒時、突然の試着会が始まる。
素敵!なんだか、セレブリティになった気分。嬉しい。もうちょっと痩せたら、もっと似合うだろうなぁ。あ、思い出した。今朝、主治医がまだ便が出てないと聞き、「まだ半量摂取でね。大丈夫、蓄えは十分ありそうだから」って笑っていた。確かにそうなんだけどね。去年の4月に比べ、8キロ太った。ストレス溜まり、食行動が異常化。その栄養分を餌に、私と私の中の悪い奴が、どんどん巨大化してたのだろう。中と外で。なんだか、笑える。こんな風に笑えるのは、素敵なガウン試着して、超ご機嫌だから。オンナゴコロって単純なもの。自分の気にくわない洋服や髪型で外出するのは苦痛。衣類だけではない。自分のお気に入りの小物。インテリア、ルームフレグランスの存在も、気分を幸せに導く。今夜の看護師さん「この部屋、可愛いものばかりですね。パジャマも可愛いし。そして、ここに来るといい香りがして、ほっとするんです。」実は手術翌日、意識がとんだ直後、オムツの中に便失禁をして、今後こんなのが続き部屋の匂いが臭くなるのを恐れ、後輩にお部屋用芳香剤を買いにいかせた。「リナジット」のアフターザレインを指定したが、このあたりのドラッグストアにはなかったので、小林製薬消臭元 薫るstick 日比谷花壇セレクトのイングリッシユガーデンを買って来て貰った。これ、お洒落だしいい香。口コミだと、ローズがクロエの香りとそっくりらしい。自宅用は、それを買おう。、、
http://www.cosme.net/product/product_id/10031403/top

__.JPG

__ 3.JPG

共通テーマ:moblog
術後六日目 昼AIBOくん、ついに降臨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。