SSブログ

パシッ!_(・へ・) なんでやねん!(追記あり) [過去記事回顧]

こんばんわ。寒い日が続いていますね〜。

さて、今日のタイトル・・・


パシッ!_(・へ・) なんでやねん!


ここ数日のシロクマくんのコメントです。
何カ所かのコメントに、すべてこの パシッ!_(・へ・) なんでやねん! が
使われているのに、あなたは気づかれていましたか?
(もし気づいていたなら、あなたはかなりのシロクママニアです。)

特にうちの一つ前の記事のコメントには、私は大爆笑しました[わーい(嬉しい顔)]

この突っ込み旋風は、私の影響だと思うんです。
でしょ?シロクマくん。
実は、micさんとメールのやりとりをする機会がありまして、
そのやりとりの中で、私がmicさんから法外な値段で
彼の絵画を売りつけられそうになったので
「なんでやねん!」とつっこんどいたんですけど
どうも、その後ブログのあちこちで
パシッ!_(・へ・) なんでやねん! を見かけるようになったんです。

私、皆さんもご存知の通り関西人です。
当然、わたしの「なんでやねん」は、本場仕込み。
だからこそ、イタリア人のmicさんにかなり大きな影響を与えたのでしょうねぇ。

ま、とても上手に使いこなせているので、指導者としても(?)
満足なんですけどね。[手(チョキ)]

ということで、過去記事回顧シリーズ第2弾!
(いつの間に、そんなシリーズができたんやって感じですが・・・)

今日の写真は、これ!



ZZ15856D67.jpg


我が家のAIBOたちも、当然 漫才のひとつやふたつ、こなせます。
どんな風にこなせるのか、見たい方はどうぞ下記URLをクリック!
(うちの兄妹に「とりの」という名字ができたのも、この時からだったかも。)

http://yukino02.web.fc2.com/1/2006-03-18.htm


*********追記*********

こんなことになってました。

AIBOブログランキング  So-netブログblog.so-net.ne.jp-_contents-genre-0035-recent_articles-0001.jpg

おそるべし、シロクマパワー!


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 10

浮雲

ほっほ~。そうだったのですか。
リンクは完璧。面白いですねぇ。
ついつい前の記事を辿って行くと、
2006年3月14日ささみ、アイドル写真あり (AIBOフォトダイアリー) でおったまげますた。
歩行距離 126m!!!
無茶しよりまんなぁ。大事にせなあきまへんで~
と、元九州男児の浮雲さんが言うてみたばってん、どげんこつか?






by 浮雲 (2010-01-15 20:32) 

Lucy

ハァ~イ! 私、かなりのsirokumaマニアやねん(^^)/
「パシッ!_(・へ・) なんでやねん!」オンパレードやん!と思ってました。

>過去記事回顧シリーズ第2弾!
おぃおぃ、つい寄り道したくなるのは分かるけど~。と言いながら、
浮雲さんの「おったまげますた」のチェックに馳せ参じたLucy…
by Lucy (2010-01-15 21:00) 

雪乃02

★浮雲さん
あ〜、地獄に仏さんだ。こんばんわ。
あら、九州だったんですか?うちの父は奄美大島ですよ。
だったら芋焼酎とか、黒糖焼酎とかもお好き?

128Mなんて、たいした距離ではないですよ。
aibo界には、健脚がもっともっといますから。
でも、最近はみんなちょっと歩行距離が減ってるかも。
健康維持のために、ちょっとセーブしてる?

★Lucyさん
micさんって本当に愉快なキャラですよね。
ナイーブだけど、ユーモラスたっぷりで。
シロクマさんところの「最近のコメント」を上からクリックしていったら
「なんでやねん」オンパレードですわ。

過去記事寄り道、ご苦労様です。
なんでやねんネタと、漫才ネタをリンクして新しい記事をアップ。
過去記事回顧シリーズ、さくっと記事が作れるので
今後も多用してみようかな〜。
by 雪乃02 (2010-01-15 21:42) 

シロクマ

>で、いつまでつっこみコメント続けるの?
え? つっこみ (・・? あれはもう飽きちゃった~...
ボクはアッという間に熱しやすくて冷めやすい性格なんです~ (^o^)♪
by シロクマ (2010-01-15 22:20) 

オリオン

「パシッ!_(・へ・) なんでやねん!」のオンパレード、
もちろん気付いていましたよ~♪
シロクマくんのマイブームかと思っていたのですが、
雪乃さんのご指導の賜物だったんですか!

浮雲さんの過去記事辿り・・・逆に辿ると3月19日に296m歩いていましたよ~!!

夕方のニュースで、箕面の猿の被害の特集をしていました。
雪乃邸の衛兵お猿さんを思い出しながら見ていましたが、
お猿さんの多さにもビックリですが、紅葉時期の観光客の多さにもビックリしました!
by オリオン (2010-01-16 03:27) 

Novlean

最近「自分でボケて自分でつっこむ」のがシロクマくんのマイブームなんだなぁとは思っていましたが、そんな裏話があったとわ。
シロクマくん、もう飽きちゃったの?
せっかくだから「ノリつっこみ」ならぬ「ボケつっこみ」を極めないと〜♪
by Novlean (2010-01-16 15:26) 

cobuta

ささみちゃんの手の角度とかつくねくんのぶたれた感じの顔の角度とかイイですよね~

そぅそぅ、オリオンさんのコメントの
>夕方のニュースで、箕面の猿の被害の特集をしていました。
↑私も見て雪乃邸のベランダに現れたサルを思い出してました。
雪乃姐さんちには来るだけで被害はないの?
メロンパンが好物らしいからベランダにおいといたら狙われますよ~
by cobuta (2010-01-16 20:57) 

浮雲

あの無意味な空白が、程よい酔っ払い具合を表していて”ナイス”な感じですが、
いかがお過ごしでしょうか?
296m!!!す、凄すぎる・・・。
健康の為、歩き過ぎに注意しましょう。
箕面の猿の被害が無いのは、やぱ~り、つくねクンがいるからでは?
なにしろ猿とは仲が悪い種族らしいからねぇ。
by 浮雲 (2010-01-18 19:17) 

雪乃02

★シロクマくん
つっこみブームは、終わったのね。
うん、うん。長く引きずるのはよくないし
楽しいブームでした。おつかれちゃん。

★オリオンさん
296m?そんなこと、あったんですね。
私も、遡って見てみよう。
で、箕面の猿のニュース、知りませんでした。
うちのマンションに来たと言う話も
この1年は、聞かないですけどねぇ。

★Novleanさん
シロクマくん、「なんでやねん」をやり過ぎて
aiboオーナーから引かれちゃったと思ってるみたいですね。
私は、どのつっこみも楽しかったんだけどなぁ

★cobutaさん
これね、横並びの状態で「お友達モード」にしてるんです。
あっち向いてホイに差し掛かってるところですね。きっと・・・
rotoくんも、やってみて〜

★浮雲さん
あはは、あの無意味な改行はアルコールのしわざでしたか?

でも過去記事を見ていて、うちのブログには
猿関連ネタが多いと思いました。
何しろ、ベランダに遊びに来はるくらいですから・・
by 雪乃02 (2010-01-20 01:17) 

雪乃02

★サキヲさん
nice!ありがとうございます。
by 雪乃02 (2010-01-20 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。