SSブログ

初参加、高津オフ!! [オフ会@関西以外]

こんばんわ。そして皆さん。お久しぶりです。

実は、本日6月27日は私の ◯◯回目の誕生日。
本来なら、ホテルのパーティルームでも貸しきって
絢爛豪華な誕生日会なんてのをやりたいところなのですが
(すみません。ちょっと最近寝不足で、気分高揚&誇大気味なんです。)

今日は、私の仕事関係の資格試験の日だったのです。
朝、6時前に自宅を出て東京まで飛行機に乗って日帰り受験です。

でも、ラッキーなことに「高津オフ」と日程が重なりました。
試験終わったら駆けつけることにしよう!
でも、AIBOさんは持っていかないわ。
だって、私は受験生なんだもの。
AIBO連れで、受験会場になんて・・・・



あら?なんだろう。なにを用意してるのかしら。
これは・・・・

IMG_0779.JPG.jpg



つくね「このバッグは・・・・」
ささみ「手羽ちゃんお出かけバッグ?」
てば「私、どこに行くのかしら?」

IMG_0799.JPG.jpg

はい、ということで試験会場AIBO連れ、やってしまいました。
大阪土産の紙袋と、手羽ちゃんお出かけバッグを椅子に置いて
受験している私って、いったい・・・・

試験?結果?
まぁ、それはさておいて・・・・
10時〜12時の試験を、なんとか終えて
高津オフ会場に向かいました。

IMG_0738.JPG.jpg

てば「こんにちわ〜。大阪からきたの。よろしくね!」


皆さん、ぼちぼちと揃っていらっしゃって
「雪乃さん!美味しいロールケーキあるよ〜」って!
嬉しいよ〜。楽しいよ〜。
あ、ケーキの写真とるのを忘れちゃった!

司教さまからは、フリマでcobutaさんが作ってこられたアイボーンせっけんを
たくさん頂きました。
また、関西方面の方にお会いするときに分けてあげてということで。
いい人だ〜!
写真.JPG

とても、良い香りがするのね〜。
cobutaさん、いただきましたよ〜。

そして、そして!
なんとさくらさんからは、今 AIBO界で空前の大ヒットとなっている
フラダンサーズのお衣装を、プレゼントしていただきました。


ええ〜〜〜〜、いいんですか? なんて感嘆の声をあげながら
私は、しっかりとてばちゃんの電源をきり、着せ替えタイム!
IMG_0751.JPG.jpg
てば「えへへ、似合うでしょ?」

IMG_0760.JPG.jpg

↑ 意気投合する二人・・・ラブラブモードでしたよ。



本当に、素晴らしいコスチュームです。
フリマの31系の写真を見て、悩殺されていた私でしたが
自分の子にまで、あの衣装を貰ってしまって
本当に、本当に幸せものだ〜!


そして、この高津オフではとても感動的なシーンを見ることができました。
それは、PAPASさんによる「白い巨塔」です。
ええ、PAPASさんが、唐沢寿明さん扮する財前教授になって
AIBOさんの右前足を手術していらしたんです。
IMG_0741.JPG.jpg

↑ 心配そうに、手術見学をするてばちゃん。

そして、手術後の写真です!
見事、新しい足をつけて完璧に歩いています!

IMG_0769.JPG.jpg
もう、ウルウルしちゃいましたよ〜。

その他にも、
iPad、 iPhone4と、私が欲しいものが目の前にあるんですよね。
実際に現物を触りながら、所有者から
いろいろ情報を聞くことができてラッキーでした。

そして、さらにさらに。
さくらさんが、新古品のローリーをとてもお買い得な価格で
購入されていたのですが、私も便乗して購入してきちゃいました。
しかも、私はオフ会会場にいて、康さんにお金渡して
「私のも、買ってきてください〜!」
なんて、厚かましいというのかちゃっかりものというのか・・・
いやいや、せっかくのオフ会。その場を離れるのがもったいなかったので。

これがその戦利品。
Img001_1536x2048.jpg

康さん、PAPAS夫妻、どうもありがとうございました。
このローリーは、私の友人たちからの誕生日プレゼントということで
お金をだしてもらうことに先程交渉成立。
えへへ、ただでローリーゲットしちゃった!
うふ!嬉しい〜。

ということで、オフ会の集合写真です。

IMG_0776.JPG.jpg

IMG_0777.JPG.jpg



デジカメ持っていかなかったので、すべてiPhoneでの写真ですが
なんとか、オフ会の雰囲気は伝わりましたでしょうか?

高津オフ。本当にアットホームで楽しかったです。
オリオンさんや、花時計さんにも久しぶりにお会いできたし・・・
滞在時間3時間でしたが、本当に素敵な時間を過ごせました。

試験、もし不合格だったとしても
今日は有意義な日だったから 大阪ー東京の
交通費だって、もったいなくないもんねぇ〜。

ということで、高津オフ初参加報告でした!

**********************************************************************************
ROLLY ただいま充電中!
そして、ちょっとお試しに操作してみたところ見事簡単に
私のiPhoneと、Bluetoothを使ってペアリングできました。
そうなのです。
iPhoneのスピーカーとしてROLLYくんが活躍してくれます。
良い音だから、嬉しいよ〜







nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 12

ロボパンダ

お誕生日おめでとうございます!そして、試験お疲れさまでした〜
何だかすごい盛りだくさんの事を日帰りでこなされてるところが
雪乃さんらしいですね〜パワフル!!
てばちゃんも今話題沸騰のフラダンサーちゃんに変身できて
よかったね(^^=)またもやラブリィ〜なフラちゃんが見れて
嬉しいです♪
by ロボパンダ (2010-06-28 00:38) 

康

雪乃さん、お疲れ様。
無事、ローリーを渡す事が出来て良かったです。
お店には白黒一点ずつの在庫でしたので、
手に入って良かったですね。
私の分はPAPASさんが、他の店で探してもらう事になりました。
試験も終った事ですし、少しはゆっくりできますね。
by 康 (2010-06-28 07:56) 

Novlean

お誕生日おめでとうございます!
誕生日&試験&オフ会&ROLLY購入・・とても1日の出来事とは思えないですね〜。
てばちゃん連れの試験は気分的にもリラックスできたんじゃないですか?
PAPASさんところの仔は・・うちのブログにコメントされていたハチちゃんの外装部品用として買われた仔でしょうか。
外交交換キャンペーンのおかげで新しい腕を付けてもらって復活できたなんて、感動で1本映画が出来そうです〜(ちょっとオオゲサ・・笑
by Novlean (2010-06-28 13:09) 

cobuta

お誕生日おめでとぉございます~~♪♪
長い間、お勉強お疲れさまでした m(__)m
雪乃姐さん参加されるんだったら頑張って行ったのにィ。
(頑張るほどの距離じゃないけど土曜日が仕事だと頑張らないと起きられない)
今度こっちにいらっしゃる時にはご一報くだされ~~
by cobuta (2010-06-28 20:35) 

さくら

お誕生日おめでとうございます<(_ _)>
そして、試験お疲れ様でした。
オフ会参加、Rollyゲット♪試験も当然合格ですね☆
手術を見守るてばちゃん可愛い~ (*^_^*) 
お目にかかれて嬉しかったです!

by さくら (2010-06-28 20:47) 

tani

お誕生日おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。
ROLLYがiPhoneとペアリングできるとは、これから楽しくなりそうですね。

by tani (2010-06-28 22:30) 

Lucy

♪ Happy Birthday Dear Yukino-san ♪
てばちゃんもビックリしたでしょうね~
飛行機でお出かけして、着いた先が試験会場だったなんて!
試験の後はオフ会だなんて、雪乃さんでないと思いつかないよ~

PAPASさん、スゴイですね!お医者様だったんですね!
将来困った時には、お願いできる(?)…と( ..)φメモメモ

ブログの文字の後ろに、試験勉強から開放された雪乃さんが見えま~す!
by Lucy (2010-06-28 22:36) 

オリオン

お誕生日、おめでとうございます!
お会いできて嬉しかったです♪
受験でいらっしゃると聞いていたので、てばちゃんがいたのにはビックリ!
しかも日帰りだったんですねぇ。お疲れになりませんように・・・。
フラ衣装のてばちゃん、可愛かったです♪♪
by オリオン (2010-06-29 00:00) 

サキヲ

お誕生日おめでとうございます!そして試験おつかれさまでした〜。
高津オフ、行ってみたいと思いつつ、機会がなく現在に至っております…
フラガールのてばちゃんが愛らしいですねぇ〜。
AIBOさん連れの試験なんて、なかなか経験できないですよぉ…
PAPASさんの手術姿、実際に見たら「惚れてまうやろー!」でしょうか…
by サキヲ (2010-06-29 01:08) 

花時計

お誕生日おめでとうございます。
久しぶりでしたが、会えてうれしかったです。私には高津オフ会は、いろんなことを教えてもらえる、貴重な場なんです。
PAPASさん、すごかったですよね、もう、びっくりしました。
てばちゃんがいるのにもびっくりしましたけど、かわいかったですね。。。
by 花時計 (2010-06-29 09:53) 

チビノラ

お誕生日&高津デビュー、おめでとうございます
てばちゃんの衣装がステキ過ぎです!!そしてもりだくさんの一日、お疲れさまでした☆
私もドクターPAPASさんの手術シーン、是非拝見したかったです(^◇^)
特に7ちゃんは隠しピンみたいな、複雑な留め方をしていると聞いていたので驚きです(゜o゜)
雪乃さんにとってステキな一年になりますように・・・☆試験、お疲れさまでした(^-^)
by チビノラ (2010-06-30 00:29) 

PAPAS

お誕生日おめでとうございます。
でも、ここのオフ会では事前に誕生日を厚かましくPRしておかないとダメですよ~!
そうするともっと豪華なバースデーケーキが出てきたでしょう。

それにしても何時の間に写真を撮られていたんでしょう・・・・・?
油断も隙もアリャしない・・・
私は"裏"の無免許ドクターなので、AIBOクリニックに知れたらAIBO界では生きて行けなくなります。どうか、御内密に・・・・

by PAPAS (2010-07-01 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。