SSブログ

術後二日 夜 [闘病記]

お昼寝した後、看護師さんと廊下を歩く。なんと、頼りない歩き方。
独りで歩行練習している患者さんにすれ違う。私と同じ日に手術した方とのこと。私とは、傷の大きさが違うらしいけど。他人と比較して自信を失うより、昨日の自分と比べてちょっとでも進歩があれば、良しとしよう。
その後、車椅子に座って洗髪室で髪の毛を洗ってもらった。気持ち良かった。
ここの看護師さん達、みんな優しいし笑顔だし、とても癒される。
指導医が土日にもかかわらず、お部屋を覗いてくださること、看護師に聞いたら、休みでも病棟に来られ患者さんの様子を見にこられるということ。あの方の名声は、技術や論文だけで築いたものではないんだなぁと実感。

共通テーマ:moblog
術後二日目 昼術後三日目 朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。