SSブログ

術後三日目 昼 [闘病記]

__.JPG車椅子に乗って、レントゲン室に移動して撮影。手すりも何もない台に横たわるのは、かなりつらい。撮影後に自力で起きあがるのも、痛みをこらえて必死。くたくたになった。歩いて行かなくて正解。午前中、歩行練習をしていたら、手術前日に、私にストーママーキングをしてくれた看護師が、声かけてくれた。油性ペンで、ストーマを作るベストポジションを予めマークする。寝た姿勢と座った姿勢で調整していくのだけど、三段腹の私。最初はお腹引き締めて取り繕っていたけど、自然にしてくださいと言われ腹を緩めると、マークしたところが段に潜り込んで見えなくなり、場所変更。お腹が印だらけになって、何度も謝られた。悪いのは、私なのに。彼女が、このマーキング、使う必要がなければいいですよね。と、私の気持ちを代弁してくれた。なので、さっき会った時に真っ先に、マーキング使わなかったことを報告した。

従姉妹の子供のハガキです。


共通テーマ:moblog
術後三日目 朝術後三日目 夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。