SSブログ

術後三日目 夜 [闘病記]

今日も清拭してもらった。かなりしっかりしてきたので、陰部洗浄は、お部屋のトイレのウォシュレットと、看護師さんの陰洗ボトルの二本立て。昨日までは、紙オムツでベッド上で赤ちゃんのようにしてもらってたことを思えば、凄い進歩。それにしても、看護師さんの仕事って大変だなと思う。「凄い!」としか表現できない。感謝です。
そして、今日は週に一回のシーツ交換。気分最高。
夕食の時間、廊下から、食事を配る看護師の声がする。当然、私の部屋には来てくれない。水曜日が待ち遠しいなぁ。
またまた、夕方に微熱。今夜もロピオンとの点滴をお願いしよう。
19時に担当医三名が、腹部チェックを兼ね診察に、21時前に主治医も様子見に来てくださる。この人たち、いったいいつ帰るのだろう?明日は、朝の8時から消化器外科医局会なのに。凄いなぁ。5時ダッシュで帰宅する某病院のドクターとは、えらい違い。でも、今日は先生たち来ないなぁと思っていたので、すごく安心した。傷口もきれいだし、採血結果も若干炎症所見はあるけど問題ないって。一安心、一安心。

共通テーマ:moblog
術後三日目 昼術後四日目 朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。