SSブログ

術後九日目 [闘病記]

シルクの五本指ソックス、凄く快適。
持続点滴、バルーンチューブがなくなると、看護師さんの訪室頻度が減り、なんとなく寂しい。今日は、中途覚醒プラス早期覚醒。なので、10時くらいからちょっとだけうたた寝。気分よく寝てたたころに、タイミング悪く看護師さんの訪室。もうちょっと寝たかったなぁ。
昨日は、iPadを使って事務長に提出する診断書に添えるお手紙を作成。病院の薬局のアドレスに送信、プリントアウトと提出を依頼。便利な世の中になったものよ。今日は、お花をいただいた方へお礼状作成。その後は、術後の闘病記だけだと不完全なので、病気発覚後の振り返りを書いてみる予定。看護師さんに退屈でしょ?と言われ「えぇ、そうですね。」と答えてしまったが、実のところは正反対の状況なのだ。昨日は、全部で4組8名の見舞い客。けっこう忙しかった。しかし今日は、15時の段階でゼロ。予約も入っていない。八日目のブログもアップ済みだし、昼寝してやろうかと思うが、夜に寝たいのでそれは断念。お礼状作成にとりかかる。何度も何度も読み返し推敲を重ねる。自らの感情を文字に変え、その文字を読み直すことで、さらに自分の感情を認識する。
うん、ちゃんと自分の正直な思いが書けた。さて、プリントアウトしたいのだがどうしよう。後輩に連絡し、アンドロイド携帯に送信。それを、後輩訪問先のパソコンに転送しプリントアウト。実は、後輩は私の依頼した添付ファイルを印刷するテクニックは、持ち合わせていなかった。彼女の訪問先の友人は、持ち合わせていた。なので、このような手順となった。後輩が訪問中で良かった。やっぱり、幸運はまだ継続している。
友人たちとのメールやりとり、電話をして気がつけば、夕食時間。咀嚼してゆっくり食べるのも、慣れてきた。
21時に術後二度目の便が出た。まだ小ぶりだが、一度目よりも量は増えた。うん、順調。

__.JPG

今日の写真は、親友が気功の先生にお願いして2日間かけて気を入れてもらったキラキラの亀、キラカメちゃん。長生きの亀。しかも光物は病気を反射するという。何がびっくりって、このキラカメちゃんはオペ室に麻酔の醒めた私を自室ベッドで迎えに行く際も、外されなかったので、オペ室入室経験のある亀なのだ。お陰さまで、麻酔からすっきり目覚めた私。21時15分に麻酔から覚醒し、二時間後には200文字のメールを打って送信したのだ。術後、本人からの長文メールをもらった友人たちは、びっくりしていた。キラカメちゃん。ありがとう。


Skitch-2012-02-27 02:53:15 +0000.jpg

共通テーマ:moblog
術後八日目術後十日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。