SSブログ

A病院内科受診(手術までの経過②) [闘病記]

10年前まで務めていた同じグループの病院。外来のナースも知らないひとばかり。
今日の初診は内科医長。診察室に入ってびっくり。私の病院に二年前まで非常勤で来てくれてたY先生だ。「先生だったんですね。内科医長になられて!」「気がつけばそんな年齢になってました」
その後、気になる症状、家族歴を伝え、大腸ファイバー検査入院の予約をする。この際だから、いろいろ検査しときましょうと、採血、腹部レントゲン、腹部CTをとる。ポリペクでポリーブとるための同意書とかも書く。
中待合いでH先生と会う。ゴルフ行ってる?と聞かれこんな寒い時にとんでもないと答えた。この時期に、受診したのも実はゴルフオフシーズンというのもあった。もし、万が一手術ということになっても、春のゴルフシーズンには間に合うだろういう発想だった。


共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。