SSブログ

2月10日 医大膀胱鏡と京都御池でPET(手術までの経過⑩) [闘病記]

本日はいよいよ、膀胱鏡。A病院で注腸検査をした時から、膀胱側に腫瘍がせまっていると指摘されていたため、とても不安があった。
しかし、膀胱鏡で見たところ、ガンに外から押されてる感じはあるけど、膀胱側に突き出てることはないし、先日の尿を調べたところ、検査にも異常はなかったらしいので、ちょっと恐怖感はおさまる。でも、手術で開けてみないと最終的にはわからないと、お決まりのフレーズは言われた。
その後、親友に病院まで迎えに来て貰い近所のガストで時間潰し。彼女は食事、私はドリンクバーのみ。私は、膀胱鏡検査直後に病院内のコンビニで、おにぎり2つを購入し絶食のタイムリミット直前に食べ終わっていた。この親友とは、病気とは全く無関係の話題になるので、気が紛れた。
PET検査は、恐怖も不安も感じることなく終了。というのも、ここでは撮影だけで検査結果を聞くことは無いからだ。会計二万五千円なり。
その後、阪急電車で帰宅。お腹が空いたし疲労困憊だった。

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。